メルキス Spend with you the sweet days like fairy tales レビュー

f:id:LikeLife:20201002000210p:plain
メルキス

メルキス 初回限定生産版 Kiss Collection

メルキス 初回限定生産版 Kiss Collection

  • 発売日: 2018/03/23
  • メディア: DVD-ROM

総評

超まったり秋~冬を楽しめるイチャラブゲー
キスシリーズはいい意味でもほんと80点みたいな大作を作るより堅実にイチャラブに振り切って70点~75点とれるゲームを作りたいんだなぁって言う感じはすごくした
主人公もすごく良いヤツ(H.Wの準備とかいろいろ)でまぁこいつには惚れるよなぁって言うのも割と納得するし陰キャっぽい趣味を持ってる割には行動力高め
キスアトの真のちょっと駄目だったところを改善してるところが良い
男友達はだいたいモブになりかけるんですが清貴もいいキャラしてました

シナリオ

のんびりほわーんというキスシリーズの王道は外さずに秋から冬へ、友情が恋人に…ってすごくありきたりだけども
楓先輩のぼーっとしているけど意外と世間を見てるところとかクールにデレる楓パイ(あじ秋刀魚)はすごい可愛かった
白嶋さんもまぁ十中八九主人公のMMO(アンバル)チャット相手なんだろうなって王道は外さずだったしイチャイチャしていたし一番Laneを使い込んでるという意味でメルキスのメインヒロインだよなあとは思ったので
そして男女の垣根を超えて好き同士になったつづりの後輩力もまたくっそ高いし告白シーン良かった
というか地味に嫉妬したりするつづり可愛い
他のキャラと違ってアナログを重視するところとかねまた良いんですよ
そして夢を応援するけどやっぱり一年後が寂しいとか年相応の感情も持っていてとても感情移入しやすかった
ゆずは元々恋っぽいものをしてたのをカミングアウトするんで他ルートだと泣いてるんだろうかとか思いながら
一番インパクトのない普通の恋愛アドベンチャーでした、キスが多かったのもゆずなんだけどイマイチ
悪くはない、イチャラブとしても普通
まぁ相手が楓先輩・後輩つづり・ネット上の友だち(愛理)・幼馴染ってなるとまぁ…先輩とつづりが強いですね…

Hシーン・CG

一人四枠だけど二回戦してるのでもっとHシーンは体感多いかも
全員コスプレ有りなところもなかなか
CGはうなさかさんの絵がやっぱり光ってた

その他

ツンデレツインテール後輩陽菜子を何故攻略出さないし…
f:id:LikeLife:20201002001202p:plain
f:id:LikeLife:20201002001225p:plain
狩野ひじりといい黒髪のツインテ&ツーサイドアップが好きなんだなって思ったり
そして唇*シンフォニーとOne Step Together、スルメソングでとてもいいと思います