フラワーナイトガール チームレターVol.5

チームレターvol.5

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とりあえずガチャ告知よりお詫びとチームレター上に固定するよね?
そういうところだぞ?

  • 団長データ
  • 永遠の誓いデータ
  • 総合力
  • 指揮能力
  • 4月馬鹿

いらない
だって花騎士ってあんま団長のレベルデータとか公開しても意味なくないですか、正直スタミナが±されるだけだし…
総合力はアンプルとレベルキャップ解放とFMのレベルのみなので多分昇華モモとか総合力上位20体にフルアンプル・レベルキャップ解放・凸FM並べてるなんじゃないですかね
後、Lv100までは公開しないほうが良いと思う、リセマラ(ガチャ期間)で投げたってユーザーがわかるだけでは
永遠の誓いはほんと…公開されても自分の押しは相変わらずランク外っすねって話で…
キスムービー実装されたら良いな!ハイ

  • 追加キャラ・開花

うん…
規定キャラの開花グラ出されても嬉しくない…
ナデシコとかタチアオイくんとかポピー来たときはヤッター!って思ったけど
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さ と り

  • 改修について長々

Doing.を聞きたいんじゃなくてwillを聞きたい
結果じゃなくて未来ですよ
実際遊びやすくなってるしサブゲーとして遊んでて楽しくないわけではないけれどもそれはそれでこれはこれ
藤原々々とかねこにゃんとか引っ張ってこれ…ないよなあ
コラボがあるみたいなんですがそれに期待、これは明るいニュースですかね
コラボ…ふるふるあたり?

好感度イベント不具合

好感度イベントって誤魔化してますけどエロシーン
エロシーン直で貼ると怒られそうなんで貼らないですけど特徴的な言葉

「はっきりさせたい」「ゴシゴシ」「謎の気持ち」→「恋心」

まー断片的にあたってるのか?って思ってましたけどほぼほぼ一緒ですねコレ(言い換えはある)
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というか三点リーダの使い方までまんまなので同じエロシーン台本を複数の声優に投げて声優が演じた、ってことはわかるのでエロゲーでなくても致命的なやつ
10年前ピュアガールとラブシックパピーのエロシーンが酷似しているってことで結構荒れた事件があったんですが、蓋を開けてみるとシナリオライター抜きゲー用名義と萌えゲーの名義を別にしていたのでピュアガールもラブシックパピーもパクリだなんだ言われたけど書いたのは本人だったよ、って騒動があったり(LOVESICK PUPPIES〜僕らは恋するために生まれてきた〜について。 : Unleashed dogs.)あまりにも展開同じ過ぎて面白くない(=シナリオライターの引き出しの少なさの指摘)はあったけどまるまる使うっていうのは無かったな、と
これ多分エロゲーならぶっ叩かれるやつレベル(エロあんまり読まないんだけど)だし実際「似ている」ってだけでパクリを疑われたラブパピ&ピュアガール事件があるわけなので相当根っことしては重い話なんですよ
シナリオチェックしてないで声優さんに台本投げたって話ですからね、簡単に
シェロチケ(虹メダル)改定で燃えるユーザーもいなくなったんでしょうけど部活少女とクマツヅラで翳ってた火が着火してないけど燃えてるって感じ
あっちは同じDMM内だったり久郎里鈴愛ちゃんみたいなキャラ書いてよ→じゃあ…みたいな話かなー??って思うとまあね…
クマの問題は2万円のフェス限ってところかな
またちゃんとプミラの部分とモスローズの部分を言い換えてるのもアレ
シチュエーションとか展開が似てしまったって話じゃないのでね、展開とかシチュエーションが似てる程度ではなく三点リーダの使い方とか特徴的な音符記号とか特徴的な言い回しがピッタリ一致するのはどうかんがえても無理です
社内でのチェック体制がとんでもなく甘いやつだよね、って話
買い切りゲームならシナリオライターの名前出して修正するやつです
まぁじゃぶじゃぶ課金の大ポカやる会社だしな…
来週プミラの交換期限過ぎるからいいや、って思われるのが一番嫌だよね…杜撰だよね…

高難易度

話は変わって高難易度
個人的にからくり城みたいにイージーと極限みたいに分けて(報酬同じ)虹メダル対象キャラ全員一斉調整するならアリです
今の現状だったら無い
バフ盛って撒いて吸収付けてガッツ貼ってガチガチにしてもこのゲームって複数体・防御力デバフ先制複数回攻撃クリ以外の攻撃半減(同属性攻撃以外のダメージ減・無属性)とかやられると間違いなく負け
特徴的なのが106F、120F
特にレベルキャップ解放してても等しく一撃食らうと死にかける防御力デバフ嫌い
耐久編成メタる癖に耐久要求してくるの
ガチャ回させたいのは分かるんですよ、回避タンクになりつつミスデバフ効きつつアッパーバフ持ってリジェネ持ってて追撃持ってる系の特殊な子
クリ反流行ってたときに一度辞めてるわけですけど何が嫌って一生懸命育てたキャラが結局使えないやつね
経過ターンのアッパーバフと命中バフで挑発回避とデバフが死んでクリ持ちながら吸収持ってるキャラに耐久させるやつ
120Fとか通常ですら-999の防御デバフ飛んでくるんで嫌になるって言う
アンプルはともかくセンティ入れても吹き飛ぶからなー
上アンプルは掘らせてくれるわけでもなくスコップで全体攻撃(聖エノテラ)の介護しながらバリア二重に貼るという感じで
からくりもメンバー固まるんですよね、挑発回避・2T目以降のスキル確定でメコとかバリア・属性でハブラン、バリアと1T目スキル確定させたいんでプラム
一応メコ以外はメダルで取れるにしても…
FMもその度に必要なFMが変化するのでどのFM買えばいいのかわからない始末
FMガチャに一応天井出来たのは改良(275連で完凸)だとは思うけど…んなぁ
スキルレベルも重要なんで結局強くなりたければ課金してってことなんでしょーけども
スコアは残らないけどクリティカル実験やら追撃実験やらやりたいのであればからくり城の適当な階で遊べばいいだけの話
ビジネスモデルとしては正しい形でもあるけど酷く歪んでると思う
縛りプレイしたければ自分で縛ればいくらでも縛りプレイできるゲームって思うところも強くてそれをユーザーに強要するのはキツイ部分を感じるわけで
カルダミネまでのメダルキャラが息してないのも事実でそれに手を加える様子もないのもね
ニシキギとかイベリスとか今風調整されればもっとミスデバフ量とか増えると思ったりハスとか正月アイビーとかもうちょっとデバフ量やらアッパーバフやら盛れると思ったり回避持ち全員に迎撃かPTに回避付与持たせたりクリバフ量やらで劇的に変わると思ったりするんですよ、古くても
700体近くいるからやりたくないんだろうなとは思うけどさー

あれだけ強かったウメ・サクラがエノテラの追撃で溶けるの悲しい…悲しい…
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