フラワーナイトガール アンケート

開花

フウロソウ可愛い
f:id:LikeLife:20210524210604p:plain

アンケート実装

アンケート実装されました
内容的には期待する衣装・好きなキャラ・実装キャラの年齢・期待する改修・イラストレータの変更は可能かって感じ

  • 期待する衣装

大正クラシカルメイドとアオザイ、白ロリですかね…
袴・チャイナ服・メイド(ショコラみたいなの)って書こうかなって思ったんですけどいるわ…って思ってやめた
f:id:LikeLife:20210524193730p:plainf:id:LikeLife:20210524193822p:plainf:id:LikeLife:20210524193748p:plain
アプリコがギリギリ和メイド…?みたいな感じなので微妙なんですけど
f:id:LikeLife:20210524195723p:plain
メイドさん好き
Piaキャロットへようこその人気投票みたいなの参考に
f:id:LikeLife:20210524194922j:plain
やっぱ橋本タカシはデザイン力高いなー(Pia3のパロパロとフロミンクソ好き)
ゴスロリトリカブトで居るしそういえば白ロリ系キャラいないよねって
ふぃぎゅ@も見てたんでレオタードとかもいいかなーみたいな気持ちにもなった

イオノシジウムとシャクヤクタチアオイ
フェンネル入れるか悩んだんですが結婚したのはタチアオイくんだしな
昔はロリ~年下好きだったけど今は正統派~同じ年キャラ
イラストレータの変更は…長いこと開花絵待ちするなら変えてもいいかなって
まぁどちらでも良いです

  • 期待する改修

アンプルマップの常設と虹技花の入手方法、上アンプルマップ実装
昔なら高難易度って書いてただろうと思うけどほんと嫌がらせでしかないカラクリ城見ると高難易度の持ち物検査の悪化は勘弁

永遠の誓いガチャ・永遠の誓い(祝)

f:id:LikeLife:20210524201045p:plain
☆6確定と言っても20年1月までのキャラが入ってるのはなあ
2000ptでたたき売りされてましたし
画像のキャラ1体も祝福来てないのはギャグ?
f:id:LikeLife:20210524202108j:plain
おんなじキャラとか別バあるにしても+シクラメン・ウサギゴケぐらいか
祝福の指輪、いつになったら渡せるんだろう…
誓いのハートがもりもり貯まるんですけど…
スノドロあたりで妥協するか?みたいな気持ちにもなる

虹メダル新キャラ・復刻

f:id:LikeLife:20210524210737p:plain
吸収持ち・リジェネの欲張りセット
あきらかに耐久しようぜ系ですね

・魔属性にスキル発動2倍
・魔属性にダメカ
・魔属性にリジェネ

ガチガチに魔のカウスリップ(メイド)・クコ・クコ(クリスマス)・シャボンソウ(イベリス)とかで組んだら硬そう
実用性はわからん
クリクコ持ってないのがあれなんですが

  • ユキハナソウ

f:id:LikeLife:20210524211801p:plain
クリダメ150%が目を引くんですけど1.65×2パってうーん
そして単体なのがまた
クリティカル持ってる速攻仕掛ける部分があんまり無いのと1.65を2体入れるなら自己2倍かプラムぶっ込んで仕掛けるという
スキル発動率無視してオレンジとかVtキツネとか?クリダメはプミラとか盛るに盛れるけどクリティカル発生率が低ければ意味ないし城だとクリティカルワンキル出来ないように体力増やされて対策されてたり昔ほどクリパつっよ…とあんまり思ってなかったりする

  • ネペタ

f:id:LikeLife:20210524212900p:plain
ウサギススキ枠
回避は今の所なんかおいしい場所に居るので使い所が無いわけではないと思うけどポトスとかイトスギでカバーしつつ挑発回避って使い方しか思い浮かばない
どちらにしろ結局アンプルの入手が厳しいから新しいキャラ取るのは良いんですけど活躍させるに時間がかかるんですよ
アンプル入れてても落ちるときは落ちるしぶっちゃけアンプル入れて追撃・再行動の方が浪漫有るよね
追撃も高コストだと思うんですけど