フラワーナイトガール カラクリ無限城120F完全攻略

からくり無限城攻略

f:id:LikeLife:20210710031307p:plain

からくり無限城破級攻略です、手持ちによっては左右されるかもしれないですが適当に
ほぼほぼPT固まってるんですけどね…
後、縛りでメダルで取れないキャラは使わないと決めてやりました、心折れましたけど
一部満点はとれてないけどざっくりほぼ満点構成
5Fごとに強くなるんで攻略書くつもりがなんか変になった…眠いせいですね…

1F~10F

f:id:LikeLife:20210709192548g:plain
とりあえずじゅーじゅー焼きます
画像は9Fですがソーラードライブ系FMはつけてません
f:id:LikeLife:20210709192918g:plain
凸プラタノ×4と凸太陽の剣×1だとこのぐらい攻撃力が伸びます

11F~20F

f:id:LikeLife:20210709193302g:plain
やっぱり焼きます

21~30F

f:id:LikeLife:20210709194626p:plain
FM無し
f:id:LikeLife:20210709194250p:plain
f:id:LikeLife:20210709194105g:plain
30F、ここが割と面倒くさくてニカイブーンが10回ガッツ使ってきます
のでウサギノオとかヒヤシンスとかの再行動タイプを詰める
サイコウドンボの方はクリティカルであっさり沈みます
心配なら次ターン時2倍入れると安心かもしれない

31F~35F

33Fからは属性がなくなります
それでもクリティカル系詰め込めば全く問題なく進む
35Fもほぼクリパで余裕
f:id:LikeLife:20210709195301g:plain
追撃ついてると尚安定します

35F~40F

f:id:LikeLife:20210709200024p:plain
35Fはクリ反がいいよ!みたいに書いてますが普通に1Tキルパか1Tクリパで沈めたほうが早いです
連撃入るとやっぱり楽
35F~以降は属性合わせが入ってくるので属性合わせとバリア持ちのハブランサスとHP保護とスキル発動率2倍とバリアのプラムが生きます
ミスって攻撃受けたとしてもハブランサスのリジェネが入るのでぶっちゃけあんまり気にしなくても満点いけます
40Fは打属性単体
f:id:LikeLife:20210709201557g:plain
まぁウサギの再行動クリパで沈みます
昇華レインボーローズで1killとかしたなあという記憶も出た

41~45F

f:id:LikeLife:20210709202144g:plain
属性無い敵がぞろぞろと出てくるところ
同じクリパでやりましたがやっぱり焼くのが早いかもしれない

46F~50F

46Fも普通にクリパ

f:id:LikeLife:20210709202559g:plain
49Fも普通に焼いたほうが早いです

難所の50F

関門の50F
命中率50%の毎ターンリジェネ10%クリティカルデバフ50%(だったと思う
なのでレインボーローズという暴力をぶつけても対して溶けない関門
コンボルブルスって言う暴力ならめちゃめちゃ早く溶かすことができるんですけどなるべくメダル取れないキャラ無し・調整済みキャラ挑戦してるのでメコ・コンボル縛ってやってます
f:id:LikeLife:20210709204419g:plain
経過ターンで切る
デバフをぶつけたいと言うよりここは経過ターンで切りたいって感じですね
ちなみにアジサイには挑発FM付けてます、ヤマブキに当たると困るので
ドライブバフぶつけてやるのも有りかなって思ったけど微妙に微ダメ食らうのであんまり良い感じではないですね
f:id:LikeLife:20210709205415g:plain
まぁソラパでも焼けないことも無いけどなかなかね…という感じ

51~54F

普通にクリパで通る
ハブランサスの属性ミスったら再度挑戦

55F~60F

55F

素直にクリ混ぜた追撃で
f:id:LikeLife:20210709210221p:plain
59F~60Fはカリョククワガタと言うだけ有って一発が重い
f:id:LikeLife:20210709212737g:plain
素直にリジェネ×2とHP保護×2で連撃
HP保護が外れたとしてもアジサイには吸収がある上シャボンとハブランのリジェネでモリモリ回復するのであんまり心配しない
そろそろFMが無いと辛いので☆5で良いからFMつけます
f:id:LikeLife:20210709213041p:plain
f:id:LikeLife:20210709213043p:plain
後はアカシア隊長FMとか寝室とか
正直コレがおすすめ!みたいなFM無いです
63と64も経過を欲するので場合によってはソーラーバフ使っても良いかもしれません

65~70F

65F

63~64と同じく65Fは属性なしの防御バフ+500で命中率+200
経過ターンで押し切る階数
何が怖いってアタッカーの事故です
アタッカーが事故ったらすぐ撤退
f:id:LikeLife:20210709220343g:plain
微ダメでも追撃入るとやっぱり楽ですね

66~69F

f:id:LikeLife:20210709221427g:plain
ところ変わって66~69F
普通に連撃とか追撃とか持ってるキャラで押せます
属性もあるので属性リセマラしてもいい
属性リセマラしなくても追撃で押せます

70F

f:id:LikeLife:20210709221942g:plain
ここもほぼ変わりなく
夢テラ(昇華)は防御デバフ入るので属性だけ乗ってくれればとても便利

71~75F

71はアタッカーに魔が乗るか、そんな感じで乗り切れます

74~75F

問題はF74と75F
FMは霊峰
f:id:LikeLife:20210709224632p:plain
74Fはクリティカル入ってるのか?と思うぐらい属性同じでもクリティカルの恩恵を感じなかったんですけどどちらも短期決戦なのでソーラーバフである程度支援します
f:id:LikeLife:20210709224553g:plain
後は虹薔薇先生におまかせ

76~78F

f:id:LikeLife:20210709224925g:plain
もうPTメンバーほぼほぼ固まってるんですけどコレ
スパラキシスに打が乗らなかったらやっぱりリセマラ

80F

f:id:LikeLife:20210709230059g:plain
80Fも対してメンバー変わってねぇと言う
ソーラーバフ乗っけても良いんですけどリジェネ用のシャボンソウ抜くのも微妙だし次ターン2倍用のアジサイは必要だし、と考えるとカウス外すかスパラキシス外すかって話になってくるので面倒くさいと言うか
他の方法としてはスノドロとかヤドリギを入れたデバフ経過ターンパ
それでもリジェネは抜けないしねぇ…という難しい問題
ここの最適解はわかんないです

81F~85F

単体の重い攻撃がくる階
f:id:LikeLife:20210709230756g:plain
ナデシコちゃん入れたのは前の階層で微ダメ食らってたのでリジェネの恩恵を受けたかったというそれだけ

85F

攻バフ500が飛んでくるので当たりどころが悪いとダメなやつ
f:id:LikeLife:20210709231401g:plain
まあ単体なんでヤマブキ先生(虹薔薇先生)に任せる、だと思います

86~89F

ここらへんから明らかに単体吸収(コンボルブルス・コナギ)対策始めたなと感じる階層
f:id:LikeLife:20210709231643g:plain
普通にここら辺は魔属性付与した追撃でいけるのですが問題はその後だ

90F

カマコの取り巻きが挑発してきてカマコを倒す前に落とすとカマコの攻バフが1000越えて防バフも2000になります
それと魔属性だけどもソーラーバフを使うと焼けるには焼けるけどもみたいな状態になり結局うーん…と頭を捻る
正直一番ラクなのはクマツヅラを使うこと、人気投票タラゴンを使うこと(持ってないからわからないですけど)
f:id:LikeLife:20210709234514g:plain
後はネリネとかの全体攻撃を混ぜつつ魔属性で叩き込むって感じですね
正直二度とやりたくない階
ネリネも落とし所が悪いと取り巻きに氷塊落とすんで…

91~95F

f:id:LikeLife:20210709235527g:plain
トッコーモリ(攻バフ+次スキル100+命中+回避)が特攻してきます
なのでバリア貼って自滅を待つ
ソーラーでも焼ききれるらしいですけど相変わらずガチガチにバリア貼ってハギに任せるすればいいかなと
別にハギじゃなくても良いと思うんですよね、斬なのでモミジ・ナデシコでも良いと思う

96~99F

属性なしの経過ターン系、ただしターン制限有り
バリア5回・命中バフ持ちなので迎撃でちょいちょい攻撃してくのは不可能
f:id:LikeLife:20210710001943g:plain
素直に虹薔薇先生です、本当にありがとうございました(11T)
多分ソーラーバフかければもうちょい楽だと思うんだけど満点取るにはやっぱりガチガチでシャボンとハブラン欲しいですね

100F攻略

f:id:LikeLife:20210710010230g:plain
絡繰りメガロマックス(命中100%・バリア10回・ガッツ25回)
いやもう無理です
実はアイビーが微ダメ受けてるんで満点じゃないです、ここ

もうやりたくない

コンボルブルスって言う存在がバグみたいなヤツに任せてたのでこんなに苦労する階だとも思ってもみず1時間ぐらい激闘しました
90Fもやりたくないけどこっちももっとやりたくない

  • デバフ欲しい
  • リジェネ欲しい
  • ダメージソースになり得るアタッカーが欲しい
  • 反撃スキル2倍は欲しい

ってなるともう持ってるキャラが山ほどいて組み込みたいけど組み込めねぇみたいな感じ
f:id:LikeLife:20210710010642p:plain
ガッツは追撃でガリガリ削るしか無くてもうギリギリ感やばい
14Tぐらいですかね、ミスミの追撃とスパラキシスの追撃乗らなかったらダメなやつ
FMも一応クロユリ以外は☆5FMで行こうと思っていたのでまーじぎりぎり
ターン数決まってなかったら多分デバフ+経過で押し通せるんですけどターン数きっちり決まって属性無しの一本勝負ってところが辛すぎる
クリティカルは通ってるのか?と思うぐらい、マジで
なんでこんな企画作ったかなと自分でも頭おかしいわと思いました

101~104F

f:id:LikeLife:20210710012826g:plain
クリティカル以外は攻撃通らない3Tファイト
それでも迎撃持ちが増えたお陰でガリガリ削れました
105Fは命中率こそ低いもののクリティカル以外は被ダメ80となかなか強気
FMでスキルカバーするしか無いですね
くっそしんどい

105F

f:id:LikeLife:20210710021810p:plain
しんどさの塊
f:id:LikeLife:20210710021826g:plain
ヒヤシンスのじゃらじゃらクリティカル再行動追撃とウサギノオの確定クリティカル再行動がはまらないと延々終わらないやつ
メアを選んだのは単純に迎撃1.5倍だからですね、ヤマブキ採用してもよかったんですけど
FMは
f:id:LikeLife:20210710022709p:plainf:id:LikeLife:20210710022711p:plainf:id:LikeLife:20210710022707p:plain
ここらへんですね、キンレンカFMは凸っておきたい
シンジくんの気持ちになれますね、動け、動け、動いてよぉ!!

106~110F

106は属性ハマればおっけー
f:id:LikeLife:20210710023858g:plain
それでもカウスリップが削られて満点行けなかったんですけど

111F~115F

f:id:LikeLife:20210711220755g:plain
斬→打→突→魔→無属性
素直に属性を固めて殴るって感じ
属性合わせるとバリアとか付けてもらえます、楽!

115F

f:id:LikeLife:20210711222922g:plain
付与じゃないちゃんとした属性キャラ編成すると恩恵にバフやバリアが貰えます
属性無いのでクリティカル…?ってなるんですけどとりあえず命中ダウンとスキルデバフ入れればなんとかなる
f:id:LikeLife:20210711223147g:plain
ソーラーで焼くのは無理っぽい

120F

f:id:LikeLife:20210710030938g:plain
最後の最後でカウスリップ落としました
本番のときは普通にカウスリップいけたんだよ!?
ハギはエノテラとタツタソウと違って突属性なので斬付与しなきゃいけないのがなかなか面倒ってかんじですね、まーじで連撃と再行動強いですね

おすすめFM

とりあえず破級じゃなくてノーマルでいいので階数登りましょう
アッシュ及び虹FM貰えて凸れるだけでも便利になる

夜々これ修行なり

f:id:LikeLife:20210710172539p:plain
戦闘開始時メンバー数×攻バフがかかるのでとりあえずと言うところ

危険な水着を着るんだよん

f:id:LikeLife:20210710172733p:plain
引きつけ、というか挑発役に持たせたい
次ターン時に与ダメも上がります
f:id:LikeLife:20210710173331p:plain
まあ挑発したければ☆3のこれで十分ですけど

プラタノ・あふれる夢の雫

f:id:LikeLife:20210710172924p:plain
焼くならば
最悪プラタノじゃなくても
f:id:LikeLife:20210710173032p:plain
銀FMですけど凸前プラタノと同じ倍率アップなのでソーラードライブでつければいいと思います

リジェネ

f:id:LikeLife:20210710173405p:plain
特に単体吸収勢はこれで十分

PT

PTは貼ってあるやつ使えばいけると思います
ほぼほぼもう手札固まってるので紹介しないかな、記事自体長いし