フラワーナイトガール 727の日・地味に調整(2020/7/26)

727の日

f:id:LikeLife:20210727225552p:plain
7/27の日
毎年の恒例ですが727の日で特別イベント実施中
f:id:LikeLife:20210727225835p:plainf:id:LikeLife:20210727225836p:plain
なかなかにウザいな!

無料ガチャ期間

f:id:LikeLife:20210727225936p:plain
マンスリーと併せてまたまた無料ガチャ期間
デイリールーレットも未だ継続中なのでまあいいと思う

キャラ調整

まぁメンツは大体虹メダルやチケットで貰えないキャラ
自分の手持ちの調整を見ると

デュランタ

f:id:LikeLife:20210727230805p:plain
個人追撃消されて全体追撃になった、と
追撃はやっぱり上アンプル入れてセンティも入れてダメージ伸ばしたいのでまた早く上アンプルくれ…

ユキハナソウ

f:id:LikeLife:20210727231021p:plain
ゴリゴリのクリパ要因に
スキル発動倍率が1.65だったのでまあそこは調整されて当たり前というか
スキルの発動次第だけどアキレア(監獄)とかと相性良さそうですね

ネペタ

f:id:LikeLife:20210727231247p:plain
ネペタもゴリゴリの回避クリパ要因に
防御デバフ飛んできてもある程度回避タンクにもなるし挑発つけて挑発要因にしてもいいのでなかなか結構アッパーだと思う

Vd.キツネノボタン

f:id:LikeLife:20210727231658p:plain
クリティカルいじりか…と思ったら自身被弾でスキル発動2倍
これ大きくない…?
吸収持ちでもあるのでアタッカーやりながらタンクやれるのいいと思う感じで
コンボルまではいかないけどスキル発動率も1T目上がるのでとても大きい調整だなと

ヒナソウ

f:id:LikeLife:20210727232026p:plain
より迎撃特化型になった感

ハートツリー

f:id:LikeLife:20210727232421p:plain
命中デバフが大幅アップ
サクランボと相性良さそうになりましたね
水着エピデンドラムにアンプル入れてちょっと気持ち的には泣いてますけど!

オレンジ

f:id:LikeLife:20210727232621p:plain
この子も脳筋だなあ
クリティカル以外ダメージ通らないところとかでめっちゃ活躍しそうなんですよね
一番初心者向きの花騎士だと思う
1T目スキル発動率2倍+再行動+ウサギノオ(確定再行動クリ)
とかの動きもできるのでね
問題はチケット以外で手に入らないのがな…

イースターチョコモス

f:id:LikeLife:20210727232915p:plain
経過ターンバフもついて良いと思うんだけど意地として全体デバフじゃないのが酷い

モンヨウショウ

f:id:LikeLife:20210727233043p:plain
そしてイーチョコがいい思いしてないのにガチガチ経過ターン貰えてるモンヨウショウ
スキル吸収なのまたそれもずるい…

メコノプシス

f:id:LikeLife:20210727233228p:plain
挑発・特殊回避・回避率上昇
メコの仕事は被弾して吸収して被弾して吸収してという終わらない挑発盾なのでいい調整
迎撃もあるけども
伸ばして欲しい部分の真っ当な調整だと思う

ガンライコウ

f:id:LikeLife:20210727233456p:plain
反撃5倍は大きいな!
挑発がいらないような気もするのが微妙なライン
挑発させたかったら挑発FMつけりゃいい話なんでね
まあガンライコウは吸収持ってるし…うーん

イワレンゲ

f:id:LikeLife:20210727233709p:plain
脳筋に磨きがかかった感じ
まじ脳筋

イタドリ

f:id:LikeLife:20210727233810p:plain
バフ役からクリアタッカーへ
余計デージーの居場所が無くなる感じですね
石でイタドリクガイソウ取ってクリ用にウサギノオ新芽で取ればいいので
防御デバフも持ってるからイタドリかなり優秀なんだよね

ヘリアンサス

f:id:LikeLife:20210727233931p:plain
クリは持ってないけどガチガチのアタッカー
ネムと組み合わせてみるのとかも有りかなあ
各3Tバフが強いのでクマとも相性いいかもしれない
クリティカル発生しなくなるけど

コンボルブルス

f:id:LikeLife:20210727234303p:plain
花騎士のヤバイやつ
といいながらも最近は防御デバフ-999で一撃というのもあるのでコンボルブルス全盛期とまではいかないですけど
挑発は…まあタンクアタッカーだから出来ないわけじゃないので有ってもなくてもという感じ

ブラックベリー

f:id:LikeLife:20210727234548p:plain
自身被弾で与ダメ、回避率上昇、挑発
挑発つけてるけどあんまり被弾してほしくない(吸収持ちでもないから)タイプに挑発軽々つけないでほしいなーって思いは強く
クリティカルはダメですか…

コナギ

f:id:LikeLife:20210727234848p:plain
ちゃんと防御バフ持ってくる有能
コナギ自体は防御力高めで無いので良いと思います

ネムノキ

f:id:LikeLife:20210727235046p:plain
ゴリゴリとまでは行かないけどまあ組み方に夢がある感じに進化
ネムネム+コムギ+ヒヤシンス(クリ再行動追撃)+クリ再行動キャラ
あたりで組んだら結構楽しそうですね
じゃらじゃらクリティカル出るやつ

希望プルメリア

f:id:LikeLife:20210728012048p:plain
挑発がなあ…
吸収持っててリジェネ持ってるキャラと組み合わせろってことなんだろうけど軽々しく挑発つけるなという感じは強い

イトスギ

f:id:LikeLife:20210728002006p:plain
確定ガッツと防御バフでより固く
本当にジューンベリーとネコヤナギどっちにするかな

新春ゴギョウ

f:id:LikeLife:20210728002125p:plain
シャインクリスタル回収あたりほしかったかな…
まあ元々強いし…

スコップ(ポトス)

f:id:LikeLife:20210728002308p:plain
は?リジェネ量単純に増やしたの!?
単純だけどかなーり強くなりましたねそれ
ネムノキ含む単純なクリパに入れても耐久戦求められるのでもどっちでもいけるの便利

アッシュ

f:id:LikeLife:20210728002557p:plain
うんまあそんな感じだよね
ボスダメ上昇で着実にダメージ伸ばして粘り勝ちできるのも良い
配布とは言えめちゃくちゃ強いと思います

イソギクイースター

f:id:LikeLife:20210728002828p:plain
問題その2
イソギクはリジェネ持ってるので完全タンクとして動けるのがポイント高し
まあ挑発盾ちょろちょろしてターン経過させる(ターン経過で回避率落ちる)より安定したタンク役ですね

プミラ

f:id:LikeLife:20210728003054p:plain
元々プミラはクリティカル脳筋だったのでそれが強化されたというか
単純ながらもアホみたいにバフ上がりましたね

フウロソウ

f:id:LikeLife:20210728003403p:plain
防御力変換バフと防御バフ上昇、バフ30%
悪くないけど
防御変換バフがなかなか使いづらいと思うところでは有る
イキシアと言い
キャラは好きなんだけど使い所がいまいちよくわからないという場所は変わらないですね

トータル的な調整感想

まあいいんでないですか
回避にどいつもこいつも挑発つけてくる以外
伸ばして貰えてるキャラとそうじゃないキャラの違いが大きすぎるのも一言