カラクリ無限城 126~130F

やっばい

今回ばかりはターン制限組み込み且つ的確にダメージが入らなくて本当に苦労した、正直毎回やりたくないと言ってはいるもののこれに関してはまじで
回避ゲーになるだろうなとは思ってたけど一気に回避ゲーにされましたね、まーじやだ

126F

f:id:LikeLife:20210927215540p:plain
f:id:LikeLife:20210927215551p:plain
回避パでギリギリ
メコがどれだけ粘ってくれるかの一本勝負
後はソーラーバフでコンボルブルスの支援したかな

127F

ここからはヒマおりゅ?階
f:id:LikeLife:20210927215655g:plain
的確にスキルデバフ及び命中デバフとクリデバフはめ込まないと無理です
複数回攻撃及び一発で飛ぶ程度の火力がコンボルとイソギクに襲いかかってくるのでキツイのなんの

128F

ここもヒマおりゅ
f:id:LikeLife:20210927215943p:plain

129F

f:id:LikeLife:20210927220033p:plain
f:id:LikeLife:20210927220048p:plain
ターン制限なかったかなって思ったらバリバリターン書いてありましたね
無限城登りながら記事書くのは良くない

130F

126Fの再来
おまたせ
何が辛いって粘着してメコ狙ってくるんですよ
メコも吹っ飛ぶけどコンボルブルスも同じく吹っ飛ぶ
f:id:LikeLife:20210927220303p:plain
f:id:LikeLife:20210927220313p:plain
無理だったので破級諦め、なんか攻略あったらかく
スキルデバフ×2で完全に止めてメコを挑発に、後はなんだろうね
水着ゴケがいると大変簡単らしいんですけどいねーんですわ
心折れた
とりあえず言えることは吹っ飛ばないようにスキルデバフ×2とカトクマ
ただしカトの方がある程度育ってないとスキル発動率やばし
そしてクマの方も変身ターン前と変身ターン後がキツキツなので微妙
挑発楯
言うても10T制限きつくて挑発楯も挑発効かなくなるし耐久のカトクマが疲弊してくの辛い

勝った

f:id:LikeLife:20211006225257p:plain
f:id:LikeLife:20211006225307p:plain
メンバーは同じ、ただしメコが挑発持ってるのでそれ以上挑発するとメコ自体が潰れること多々、故に回復FM持たせる
f:id:LikeLife:20211006225550p:plain
(姫君スキンにしてるけど)カトレアのスキルマに
メコにアンプルぶっこんだ
クマにセンティぶっこむ
後は
祈る
f:id:LikeLife:20211011133302g:plain
ダメージレース楽しい
ただカトレアに関してはクマ(もしくはカモミール)というアッパーパーツを組み込むのでこれだけ悪さができると言うね…
後はメコの根性ですね…被弾してもどれだけ耐久できるかがポイント高いと思う
後はメコじゃなくても回避キャラの楯で押すってのもありますね、メコは単純にガッツ持ってないので脆いと言えば脆いので

持ってないけどこいついたら便利そう枠

f:id:LikeLife:20211006230158p:plain
防御デバフですり減らさないときつそう感
スキルデバフが90まで上がったのでどうしてもタンク役補助としてシャボンソウは必要ですね…
サポートを誰にするかは好みだと思うんですけど
130F満点クリアするならば防御デバフ枠+スキルデバフ枠(1枠シャボンソウ)+アタッカー(スキルレベルちゃんと上がってる)ですかね
多分それが一番最適な攻略法だと思う…いやまあもうここまで来たら趣味よ趣味