古代の封印騎士シター・楽園の創始者 1PT攻略

天雷の使徒

毎ターン回復+5なので火力で押せば問題なく

楽園の創始者 ジュズダマ

f:id:LikeLife:20220405223119p:plain

(1回目の発狂)
バフ:470%
命中率:20%
クリバフ:80%
リジェネ

一回目の発狂は対して威力もなく終わるのですが

(2回目発狂)
バフ:550%
クリバフ:80%
被ダメ:80%
命中:20%

f:id:LikeLife:20220405224344p:plain
ちゃんと殺しに来てかかります
まあそれでもクリティカル迎撃で潰されるよりよっぽど楽
属性合わせて連撃で殴るが一番安定してると思います
ヒマちゃまよりハギのほうが安定してる気もする
f:id:LikeLife:20220405224614p:plain
弱点属性と連撃・高めの自己バフ・確定再行動はやっぱり強い
連撃含んだクワイシステムが強いとも言うのかジュズダマ様がお強いのかなんというか
シターよりはよっぽど楽だと思います
f:id:LikeLife:20220405232655p:plain
魔属性なんでカトクマローマン砲もいけると思うし新タラゴンもいいですね…
というか超反撃でも使える上どこに刺しても使えるジュズダマ様やっぱりおかしい
ハギ+属性合わせジュズダマでも余裕で楽園の創始者ボコれる…という…シターはまぁ無理でしょう

古代の封印騎士 シター編

古代の白大蠍

f:id:LikeLife:20220405214128p:plain

スキルダメ:50%
バフ:40%
弱点被ダメ:30%
命中率:30%
防御デバフ:100%

こいつは事故が一番怖い
ヒマちゃま・タツタソウが居なければスキルデバフ+アタッカー
例としては手軽に昇華アオエニウム(新春アイビー)+シャボンソウなんですけど
f:id:LikeLife:20220405215737p:plain

被ダメ:50%
クリティカル以外の被ダメ:50%
再行動:100%
命中率:60%
特殊回避
迎撃
特定HP以下でリジェネ

何をするにも有利属性で殴らないとただただ延々と戦闘が長引くだけ
f:id:LikeLife:20220130120404p:plain
ここまで回復並べても迎撃で吹っ飛びます
迎撃にクリティカルが乗ってくるので先頭に置くのは吸収持ちがベスト(それでも吹き飛ぶけども)
HPが30%以下になるとリジェネがかかり発狂
発狂前に倒すには高めのクリダメ攻撃及びカトクマ・ローマン砲
カトクマローマン砲を高めるためにもHP保護とかの意味で新ヒナは欲しい気がしますけど
f:id:LikeLife:20220406135508p:plain
後、バカ力的なギンラン
f:id:LikeLife:20220406135510p:plain
これらに与ダメバフ乗せた連撃が一番安定してる気がします