ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

歓喜と涙

www.capcom-games.com
一報を聞いた時はうわあああああああああああああああああああ!って感じでした
今は(比較的)乙女ゲーとかベーコンレタス(BL)に関して興味は無いんですけど、ベーコンレタス(BL)にハマったキッカケがロックマンエグゼなんですよね…
ライバル×主人公は最高なんですよ…

きっかけ

きっかけはめちゃくちゃ簡単で、部活中に友達が兄から貸してもらったと言っていたロックマンエグゼ3プレイが面白そうだったから
それを借りたんですよね
そしたら想像以上の沼だった…
双子の兄弟の関係、ライバルとの関係
萌え殺された
そして2をプレイしようか考えていたら

2は炎山とアメロッパに行けるよ

沼に落とす気のない友達からのクリティカルヒットパスを受けてふぁああああああああああああああああってなりました

ちゃんと持ってる



動くか不安だったんですけどツインリーダーズちゃんと動いたね!!というかBe Somewhere(ロックマンエグゼStream)がかかるのまじエモいんですよ、Axcessの炎山と熱斗くんの温泉も良かったんですけどStreamで熱斗」呼びする副社長がね…たまらなかったですね…
久しぶりにプレイしたらメットールのカウンター取りづらいなって思ってこれはただの年だったわ…って…

GBA


4が見当たらなかったんですけど4もちゃんとやってますよ
4はレッドサンとブルームーンどっち買おうかなって思って当時のクラスメイトに赤と青どっち好き?ってメール送って青!って返ってきたので
じゃあ赤にするわ
って理由でレッドサン買いました
副社長が出なくて泣きました
5はまぁ副社長のためにブルースです当然ですね
悪堕ちしたロックマンに凹んでる熱斗くんに対してビンタかます副社長が愛おしかった
ほんま…ほんま…ショタかわいいな…って…
5の100人斬りは許せないですけど
11/26(だったと思う)までになんとか1~5までクリアして6をゲオに買いに行って小学生が悩んでる横でファルザーグレイガ両方買ってどやぁした痛い思い出も持って…ましたね…
(消したけど当時のブログが壺に晒されたの覚えてる)
いい思い出ですね!!
バスの中でプレイしてカバンにしまおーって下車しようとした瞬間に足滑らせて足の薬指折ったのもいい思い出ですね、家族からお前馬鹿だろ?って言われて近所の形成外科に行って怪我した理由を聞いてまた泣きましたね
うーん二重に痛い…
ちなみにその足で初めてのオンリー(同人誌即売会)に行きました

アニメロックマンエグゼ

www.youtube.com
ロックマンエグゼのアニメ見るためにU-NEXTに加入してたんですけどYoutubeで見れるとも思わなかった…
しかしAxcessとStreamが無い…
土曜もがっこ行ってたのでStream見れないクソがとか言ってましたねうーん

コミックスとか


鷹岬諒せんせー版も持ってたと思うんですけどさっと出てこなかったので

GBAソフト

他のGBAソフトなにか持ってるかなーって見てみたんですけど

本当にオタクですね…
GAでじこPiaキャロミルモユグドラパワプロMOTHER1+2逆裁
MOTHER1+2はクリアしてないんですけど…
ちなみにPiaキャロ3.3はミーナエンドは見たはず
この間、Piaキャロ2のミーナエンド見ました、ちゃんとエッチシーン見たよ!!(4~5クリックだったけど…)
なんでパワプロ持ってるか自分でも分かんない
GAはクッソやった覚え、バグで埋まらない画像があったかなーって思ってる、でじこはうんまぁね…
令和にでじこが生まれ変わってるんだよな…すげぇな…
リヴィエラも持ってたと思うんですけど(やなせなつみのフィアちゃんすこすこ民)リヴィエラが見つからなかった

やなせなつみベスト3はフィアちゃん夏森永久涼子さんだよね
今プレイすると日高に許せない怒りと友達は4人だ!ってところでまりあ…まりあ可哀想…ってなる(てのひらを、編だけプレイした)

DSソフト


DSは何持ってるかなーって思ったらラブプラス×2(凛子とマナカ用)以外はあんまり面白いもの無いですね
闘神都市2はやろうやろうと思ってやれてないやつ
アリスの館(アリスソフトのゲームでは絶対喋らない)でアリスちゃんが喋ってアリスちゃんしゃべったあああああああってなった覚えがある
青春だなあ…