フラワーナイトガール 1800日目 ゲッケイジュ

1800日目


後にも先にもこんなプレイしたゲームは無いですね…
1年ぐらいプレイしてない時期があったのでまぁこんなもんかなと
FGOが1830日で花騎士とFGOがトップクラスでプレイしてるんだなーって感じます
FGOはほぼもうやる気なくて全部苗木をリンゴに変えてますけど

ゲッケイジュ追加



ゲッケイジュ追加
ヒャクニチソウで古代とのWピックをやらかしてるので古代と抱合せかなと思ってたんですが流石にそれはしなかったですね
でも限定の後に古代来るような流れになってるのでそろそろ石貯蓄はしておかないといけないあれ

性能

性能的には相変わらず→楽しいけど…って感じ

[5人][自身]のHP/最大HPで与ダメ上昇×10%

ゲッケイジュのHP量で与ダメが上がるのかぁと
はじめは[5人]ってついてたのでハローウィンつけたジュズダマ入れてゲッケイジュ入れてPTの与ダメ上げるのかなって思ったんですけど[自身]が読めてなかったという
[突属性5人]って書いてあるけどニコチアナ入れて使えみたいな感じ

ニコチアナは結構なアッパーパーツになるかんじ

ニコチアナ+ゲッケイジュ+新春スノドロ(温泉フェンネル)+アタッカー+アタッカー

って感じ?
バニーデュランタとかプミラとかホウセンカとかでクリティカル寄りとか
ベッセラとブプレ、今やってるボロニア入れて追撃寄りにもできるしハギ・ホムルショルディア・ヒマちゃまで連撃とか
アオキだのトウガラシなんかよりは使いやすいとは思いますけど
ヒャクニチソウパーツなのは確か
正直、水着サンカクサボテン取りに行ったほうが悪いことできる気がする

ゲッケイジュ使用感


10連で出たので使ってみているけれど使い所が難しいという感想
ヒャクニチソウ入れて温泉ニシキギ・新ヒナソウグロリオサでフォローしてゲッケイジュで固めてーってまぁ動きとしては楽しい(回避がうまくいくかというとそうは問屋がおろさないんですけど)
ニシキギヒナソウグロリオサの役割を1人でやれる花騎士がいるんですよ
ジュズダマって言うんですけど
うーん面白いことは面白いんだが…
youtu.be
やっぱ温泉ニシキギですねぇ