フラワーナイトガール おすすめ昇華キャラ


  • 2000ptで昇華石200と虹メダル100はそこそこお得
  • ガチャキャラなら3週で昇華可能
  • 性能的に魅力的な昇華キャラが増えた

☆5以上ウィークリーガチャ

2000ptなので高めなんですけど昇華石200個は結構お得
11連で昇華石20個なので基本的に110連で昇華石200というレートなんで決して安くなかった現状を垣間見るに週間で昇華石200というのはお得だと思います

昇華石の個数

キャラクター 必要な数 スキル 装備穴 最大
ガチャ金 680 15 15 500
イベ金・シリアル 720 15 15 615
★4 730 9 9 667
★3 740 3 3 719
★2 750 1 1 743


技花・枝花で昇華石を減らせる
モリーダンジョン・結晶・勲章等で交換可能

Dメダルと昇華石の交換も

妨害系(デバフ系)

カライトソウ


クリデバフ・スキルデバフ・命中デバフ欲しいもの全部詰まってクリバフ持ってるので優秀かと
ガチガチの(命中・クリティカル・防御)デバフパを組もうとするとアタッカー枠が埋まらなくなるので普通に使いやすい

アオエニウム


スキルデバフ枠兼防御デバフ枠
使っているけれど普通に強いですね
長期戦になればなるほど防御デバフが生きるのでシャボンソウとアオエニウムでスキルと防御デバフを落とせて普通のデバフ枠としても生きるの強み

クロバナロウゲ


クリデバフ枠とクリ以外被ダメカット
被ダメは虹でも持ってるキャラがなかなかいない(七クコ)とかなので価値は高め

ハカラメ


カライトソウの防御デバフバージョン
クリ系抜いてHP保護とかガッツが増えて防御寄りになった感じ

ポテト


魔属性のみのクリティカル率変更が強いなーと
ただリーガルリリーだとかサクラ・イワレンゲとか自バフが強いキャラが多いのでクリバフ持ってるキャラが単純に少なく使い所が難しい気がします
単体攻撃魔属性のシィルは相性いいんだけど品種持ってないからなぁという…

アタッカー系

オウバイ


まさに特化アタッカーという形が見えて強い
討伐終了までのバフが良いですね
3T限定とかじゃなくて討伐終了までなので

トリトマ


正直ゲッケイジュと組んでくれと言わんばかりのスキル詰め合わせ
3T限定の属性違いヘリアンサスみたいなもんですね

エノテラ(聖女)


1T目どかんとやってくれと言わんばかりのスキル
斬属性なんでクワイ入れても強いっすね

バフ系

メランポジューム


魔属性版ルリギク
斬属性だったら普通にクワイシステムに入ってましたね、弱点属性マシマシになるんで
弱点属性付与だけだったらクワイに入れてふっ飛ばしもいけると思いますけど

リアトリス


クワイシステムにも入るしカトレアパーツにも入るという器用なタイプ
再行動付与とスキル発動率上昇は普通に便利
ただその他が普通って感じなんですけど

ルリギクとクランベリー


どっちもクワイシステムに対応してる良キャラですね
ルリギクは復刻、クランベリーはシリアルコードということで手に入りやすいのも魅力的

反撃

アジサイ


アジサイは【アジサイ】って枠みたいなもんだった気がするんですけども
ガッツ3回・被弾2倍・反撃4倍・与ダメ上昇
昇華石の消費はとんでもなく重いけど使い場所を選ばないって感じです
ただ複数回攻撃(ジニアとか)は相性悪し、ガッツすぐ剥がされて終わります

ヒトリシズカ


こちらも吸収スキルの与ダメ上昇タイプ
回避反撃系なので被弾スキル2倍が欲しいかなーとは思う
シリアルなので手に入りやすい
個人的には同じシリアルで吸収のオナモミ昇華させましたけど(オナモミシャクヤクの関係が好きなので)
もう後は好みですね

ビロードアオイ


吸収は無いけどPTメンバーが戦闘不能になれば攻バフ上がり自身の被弾スキル2倍、ガッツにバリア、与ダメ上昇と欲しいものは持ってるビロードアオイ
ジュズダマにハロウィンナハトつければ被ダメージ量も上がるというかなりジュズダマ反撃パにおいしい

おわり

大体3キャラぐらい紹介しましたがいかがでしょうか
山のように花騎士もいるんで後は好みと噛み合う性能だと思います
次はソラパについて語れたらいいかなーと思ったり
いつになるかはまぁ不明ですけど