ISLAND DAYSが楽しい

ISLAND DAYS

3DSが未だに動いて全然遊べるということに気づいたのでISLAND DAYSも購入しました

School Daysシリーズ好きだし、という理由もあるんですけど
時系列的にはSummer Days/Shiny Days(刹那・言葉知り合い、誠知り合い→心ちゃんが「お兄ちゃん呼び」というところ)を時空ですかね
まああんまりスクイズの時系列は考えても無駄なんですけども
アニメはアニメの時空だしゲームはゲーム時空だしシャイイズクロイズあるからね

TDパート

TDパートが結構うまく出来てると思います
ただ長時間TDパートが続くのでなかなかしんどい部分もある
アイテムとか持ち越しできないですしね
キャラクターによりバフがかかったりデバフがかかったり戦略性も高くてやるじゃん!って感じがしました
必殺技を使うと心ちゃんはマジカルハートモードになるし言葉様は居合斬りモードに入るので非常に楽しい

ADVパート

抜きに出来ないアドベンチャーパート
当たり前ですが任天堂の全年齢対象ゲームです
なので過激ないじめとか過激なグロ、止まらない誠くんの性欲とか全く無いんですけどそれでもしっかりああ、Daysシリーズやってんなって思わせてくれるところが様々に存在します
寧ろあのハーレム状態で何も手出ししない誠死ねを見ると笑ってしまいますね

ウミガメのスープエンド


TDに慣れていないところや各ヒロインズの不満を解消するのがまず難しくて初回はウミガメのスープエンド
食料0の状態の誠くんが意識朦朧とした状態で言葉様から出してもらったスープを飲みました
しかし居たはずの世界が見当たりません
毎日誰かしらに誠くんは「好きだよ」と言いますが言われないヒロインは消えていきます
そして毎日飲めるスープ
はい、3DSでできる限界の描写をやり遂げてくれましたね
直接的なグロ描写やゴア描写が無いからこそいいですね
いやースクイズらしいゲームですよこれは
24種類のエンディングあるみたいなので楽しみたいです
まずは光と乙女・可憐姉妹
アニメのセックスだけしてあんた最低だよって説教する光・ゲームで女の子管理して遊び惚けてちゃっかり誠の子供を妊娠出産、まさにスクイズ世界でめちゃくちゃ上手く生き延びてる性格が好き
乙女はやってることが小物なんですけどまあ愛すべき小物感が好き
いじめさえやってなければきっと人気出たのにね!!
乙女可憐は普通に可愛いんだけどなー
どのぐらいで言葉様が壊れるか楽しみ(言葉派ですよ?)