からくり無限城 200F到達

悪意しか無い196F


👆😡👆
控えめに言ってクソ悪意を持ってプレイさせてるとしか思えないクソ

一応200Fまで満点取りましたけど196Fだけはノーマルでしたね(後々なんとかなった)
ゲームって敵にダメージぶつけるのを願うじゃないですか
回避と迎撃を祈って当たらないことを祈るんですよ
○これかな?
喉に小骨が挟まってる
というかんじ
クリアできそうだけどクリアできない、単純に回避入れれば?反撃?迎撃?スキデバ??

いじり倒して駄目だったーー!というトライアンドエラーが続いてしんどい
被弾するならスイカズラに当たってほしいしスイカズラが死ぬならジュズダマに被弾してほしい、そういう階
多分これ古代騎士タケ接待マップだと思うんですけど(やたらアイツは刺さる)タケは召喚後から再召喚までのインターバル中を狙われると非常に脆いんでそこなんだよなー
完全体のタケなら刺さると思う、中途半端なタケは召喚切れた後に死ぬのでタケ入れるなら完全体推奨すぎる
逆を言うとスイカズラ含める4人が汎用性高くて便利っていうのを表した階層とも言うのですが
FMはハロウィンナハト無しのぱーちーがわからん
ハロウィンナハトとオトギヒナソウで特殊回避をスイカズラに増やすのが目に見えて削れるやつだと思う
HP保護増やせる水着ウサギゴケやら被ダメ増やせる昇華ビロードアオイも有りだとは思うけど誰かしら落ちて倒しにくいのでやっぱ属性バフモリモリのスイカズラ
メタではないけどターン制限ついてるから温泉ニシシギ+スキルデバフ+イソギクは死ぬんだよなー
という現在

ジュズダマをここまで追い詰めたのはなかなか…
当てにならないヒントもなんとかならんのか
120Fまで通常虹縛りで登ったけど多分古代と限定なしの160F以上は無理(金FM縛りも多分無理)

200F

200Fは殴り倒してたら倒れてた
ギミックはあると思うけどターン回しすると相手も相応火力出して来てるし
ターン回しで
連撃追撃刺さってるのかもわからんです
とりあえずドラセナコルベットジュズダマヒャクニチ
コルベットスイカズラでも通った
わからんね
多分196Fで躓いて199Fで止まる人でると思うそういうからくり無限城
行き過ぎたデバフかけると古代じゃない騎士がすぎるしデバフかけないと古代も死ぬ
バーカ滅びろカラクリ無限城!!
この縛り入れられるとブロスちゃんは死ぬしブロスちゃんと同じようなアビリティになると古代花たちは死ぬ

デンドロビウム(ネコ耳)


さより先生?ネコぱら?
2年前ぐらいのアタッカーなら最強だったと思うやつ
連撃か弱点属性付与あったらアタッカー枠としての採用は全然あり寄りのありなんですけど1T目に超火力出したいならスイカズラいるし敵HP依存ならパボニア、自身HP依存ならオイランソウ、1T目集中なら昇華夢エノテラ、変身自己火力ならコルベット
ヒャクニチソウバフ入れるならスイカパボオイラン
ヒャクニチソウ無しの短期戦なら夢エノテラというのはやはりつらい
全体攻撃打属性に連撃付与できるアッパーパーツな強烈なキャラが出てくれば生きると思うけどそれすると他も台頭してくるんよな
というかそれすると過去のデンドロビウムに殺されるんだけど
敵を倒した次ターン自身のHP1%も背水すぎないかなあ…HP依存ダメージなのに
バレジュズと使え?うーん…
せめて追撃あれば総合力の高さで吹き飛ばせた…か…?

フェリシア


滅茶苦茶好みなんだけど昇華で使えないキャラなのが残念
好感度1.2倍はなにもかも足らんしHP依存の再行動倍の60%でもいいしHP保護全体30%かかってもいい感じ
数値が控えめすぎてなんもかんも
ピンクッションもアビリティとしては同じ数なのに一応条件付きとは言えダメージ上昇だとかガッツとか被弾3倍(敵味方)やら条件付きだとはいえデバフもあるのでうん…

ミセバヤと昇華間違ってない?いや昇華虹ミセバヤだとしても性能が型落ちすぎるんですが
ミセバヤはなんだかんだデバフとHP保護やらダメージ無効化ついてるのでなぁ
今現在で好感度1.2倍の全体バフ20%でアビリティ6個なのがなあ
アビリティの数はピンクッションとかと同じなんだけどピンクッションは唯一無二の被弾3倍(敵味方関係なく)というのがあるのでうーーーーん
今の所引きたいキャラがいなくて一応天井分の石が揃った

シラカバ


バレジュズだのネコデンドロだのフェリシアはどうするんだというぐらいアッパーだという
ええ…?
突のアタッカーって学モネも出てきたし虹メダルならプミラとかもいるしそれ相応にキャラいるんで割と…割と…な感じ
旧世代でも連撃20%再行動のハギいるし
なんか…なんか?
インフレさせたいのか抑えめにしたいのかわからん現在
総合見てかぶせるか複数編成するか考える予定
ベルガモの世界花次第でもあるんだけど

人気投票


ハナモモステラの投票すごかったのでうんまあと言うところ
三番手誰になるかでヒガンバナが入ってくるのは予想外
カトレアがギリギリで登らなかったのはどうだろうと思いつつ10位までが虹になるシステムなら別バージョン変わんねぇしなと思いつつ、でもスキン数でいらんところ買うと思うっていうところとそんなこと運営考えてねぇよ!って思ってたけどクリスマスお屋敷組やらネムノキやらバレンタインジュズダマ見てるととりあえず実装だという感じが強い
絵師的にスノドロセルリア先生は大丈夫なのかというとこ
個人的にヤマブキは来てほしいけどうん…という場所に落ち着いてるのでそれも気になるが

100位以内で面白そうなのが新規にアマリリスとプルモナリア
バレシロツメクサで絵師関係なく呼べるって感じかな
そして(否が応でも)タケ
現状タケが古代…?という性能過ぎるせいだと思うんだけど現状のタケをまずなんとかしろよって気持ちが強く
今回の城でも変にタケ融通しろとすると周りが死ぬのでやはりタケは別版しかないという
しかし自身が保てるほど自己バフ周りが優れてるわけでもなくデバフが揃ってる訳でもないめちゃめちゃ中途半端なのが悪いともいう
次の台風の目になるのかプルモナリア
幼でも乳でもヤンデレでもないキャラクターだけど歴代のイベ金と戦って総合102位は頑張ってるよなと思ったところ

未所持


そこそこ魅力的だから回すとは思うけど悩ましいやつ
クリヤナギと学ヒノキとクリカンちゃんが魅力的
後はまあ
バフ役だとやっぱ学ヒノキぐらいできることないとダメだし反撃ならクリガンライコウぐらい無いと辛い