フラワーナイトガール ブロスちゃんは頑張りたい

ブロス




うーーん、旧国家任務みたいなん増やすんですか?
HP保護と吸収付与、長い目で見ると4PTに一体入れねぇとバフ入らないなってのと全員国家を一致させないとブロス組損なのでなんともかんともな性能しているのである
パライフェ復刻したところを見ると「縛り」は入れたいんだろうなと思うところで
ブロス回してもいいけど後5カ国キャラが増えるという地獄もあるので何ともかんとも
国家染めしなくていいなら回したんだけどなあ…
試しにブロス入れてボスラEX2やってみたところ

HP保護量と維持量とスキル発動率だのは魅力的であるものの圧倒的にバフ量が足りなくなる、ジュズのやばいところはHP保護と維持と与ダメ上昇とスキル発動後の防御バフが入るところとリジェネと単純にブロスよりやれることが多いので1枠でやれることが単純にブロスより使いやすく(組み方も)同じ限定でも使い勝手が違う
別ベクトルのヒャクニチソウはスロースターターながらも長期的スパンで見るとバフ量がすごい(ブロスより)
スキル発動率なんとかしたかったらJBリンゴ+コルベット+ハロダミネ+エレモフィラなんかでカバーできるしブロスじゃなきゃダメになると結局旧国家任務の用に所属騎士のみ選出ぐらい縛られないとブロスの強みが出ない罠
個人的には旧国家任務、某艦船の札に近くて嫌いなんで是非辞めてほしいところ、多人教なのも船のせい
ただコルベット+ブロス+パロイオンに関しては間違いなく強いんでパロイオンは取っておくだと思う

しかしこのイフェイオンはどういうつもりなのか、即死マップ増やすぞという宣言か、怖いぞ
ただパロイオン使うとなるとコットンの居場所がね…まぁクリアップったりバリア持ちなんでパロイオンの差別化にはなるけども
いかんせんジュズを越えようとするとジュズ以外が死んでやっぱジュズを超えるのは当分無理なんじゃねという感想に

タケさんはまあベンチウォーマーしてて…(パロイオンがただで貰えるので余計立場がなくなる古代)

ステップアップ


ステップアップ新春ビオラでしたありがてふにー
未所持から選ばれたのかわからんですけど新春ビオラは最近のキャラなので嬉しい…
浴衣ビオラと同じでソーラーバフなんですが性能的にはソラパ死んでるのがしんどいな
死んでるはいい過ぎかも知れないけども害虫のHPがクソほど高くソーラーバフ程度では抜けない現状
しかし真面目にプレイヤーが関われるのはソーラードライブしかないんでソーラーの効果上げてほしいんだよな
ソーラー活躍させればこっちが抜けるぐらいのバランス調整させてきそうなのでなんとも言いにくいアレ
今の所ソーラーは投票シクラメン・ソヨゴ・新春ゴギョウ・ゴテチアで固めてあって後1枠どうするかってぐらいなので非常に厄介である

ネムネムしてる


Dチケ10枚で新ネム
まさしくネムレンジャイ組んでくれと言わんばかりの性能でなんともかんとも
いやまあ良いんだけども

初代が流石に型落ち気味以外はネムレンジャイできるという
昇華マジナータとかヒヤシンスあたりいいんじゃねぇ?みたいな感じギリギリスイカズラにボコられるけど
HP維持の部分を諦めて純アタッカー(ライムギ)とか入れるとそこそこ良いダメージ出る、それこそボスラEX2とか大妖精まで行けるので

虹キャラ


そこそこ新しい枠で出てきてくれたのでおっけぃ
フリちゃん4凸以外は全員使えますん
特に水着ヘザーさんが便利…パボタッカに使えるしタッカズラしても強いんでいい感じ
バレンジは今の所刺さるところは無いけどもまぁ…
そういやロリいねぇなあと気づいたところ

人気投票


いい感じにオナモミ王女が革命起こしてるのでオナモミ様に
100位以内で別バージョン来てないの超初期虹だとヤマブキぐらいなので頑張って欲しいところだけどもうーん

残り

残り100
別にうんまあね…アネモネのスキン買っても良いんだけど石48個は高すぎると思うんだ?