ウマ娘 メジロラモーヌと、育成と、温泉と

2周年

よくわからんうちに2周年です、といってもウマ娘ほぼガチャしかしてないのでよくわからん
強いて言うならベルちゃんかわいいなと思ってたらベルちゃん夏衣装が来て気づいたら欲しかったデジたんの別衣装も来て貯石
とりあえずなんやらかんやら言ってキャラクターの確定課金はしてるけども礼装(サポカ)に目をつけだすとキリ無いし、チャンミだのPvPだのはプリコネクランで懲りてるしみたいな部分もあって触ってなかったのでした*1

限定ミッションが残ってる程度にはプレイしてない状態とも言う
だってCygamesだもの、ガチャの単価は目を瞑るとしても非常にキャラ育成コストをかけてくるのが当たり前みたいなところもあるんで(プリコネは楽だと言われているけれど死ぬほど大変だと思う元クランバトラー)
引いても地獄、引かなくても地獄
ならば引かない

メジロラモーヌ


120連ガチャで運良くメジロラモーヌ3凸まで持っていけたので貯めた分をぶっ放して天井
ツイッターでは呟きません戦争になると思うし
っつーか自分が真面目にやって120連で地獄を見ていておりゅ?されてたらキレ散らかすと思うので
ソシャゲってこういうところカスだよなあ…
サポカしか回せんのかと思ってたんですけどサポカ3%でPU0.65%なんでまぁ低いし当然すり抜けたんですけどトータル的にはなんやらかんやらおいしい結果

PUってなんぞやと思ったところから確変的に出たけどこれって多分死ぬほど運いいよね、3天とか4天の呟きを見ると怖くてウマ娘から遠ざかる勢いである

最終日、まあ来るわけがなく

スイープとデジたん



実馬の癖馬度を再現したのか個人的にはめちゃくちゃ気合い入れて取ったが育成失敗してたスイープがあっさりトリプルティアラ
スイープの彩 phantasiaは聞きたかったしグルーヴぐらいしかトリプルティアラ取れなかったのよな…
そういう意味でも彩 phantasia(スイープver)はくっそ刺さりました、ここだけでも尊さMAX
後々よく見ると刺さる性格してるなーとか刺さる見た目してるなーとかは思うが
逃げ馬(スズカ・グルーヴ・バクシンオー)は結構簡単に育成できていたのだけれどどうもスイープは育成厳しくて投げて居たらサポート固めて新シナリオグランドマスターズに挑んだらとっつきにくかったスイープがびっくりするほどデレたという話

キョンシーデジたんもなんやらかんにゃら
どっちかというとデジたんはゴドルフィンバルブに刺されまくって心折れそうになったんだけども
後、シナリオ中のファル子。しゃい★しゃい★
グランドマスターズに関しては3女神のバフがつくので育成しやすいよねという感覚
メイククライマックスが死ぬほど難しいのかどっちかわかんないけど

初温泉


温泉も実は行ったことがなく連れて行ってくれたのは殿下でした、国際問題になるぞ
殿下の温泉旅行もめちゃめちゃシナリオよくて割と泣きそうだったしゅきぴ

もともと殿下は育てやすいなとは思ってたけどもまぁここまでとは良き…

完走した感想

とりあえず温泉行けたし手持ちでシナリオ見てないウマ娘ちゃんとデジたんのためにある程度回るかなぁという感じ
しかしまあやっぱりというかチャンミだのなんとかイベントだのはもうわからんので…
理解しようと思えば理解できる言葉をwikiやらtwitterやらで見るのだけどそこまで力を入れる気持ちにならない抑制力が働いてる
サポカのやつはあれね、本当に礼装ね…
未だにスーパークリークと(リセマラ)キタサンで走ってるのは多分自分ぐらい

石は渋いけど我々ヲタはウマ娘ちゃんかわいいー!尊みMAXしゅきしゅき!で走るのが良いというデジたん様の言葉よ
イベントのカツラギエース凸れたしほぼほぼ1年キャラガチャで回したけどシナリオすら見ていないウマ娘ちゃんと頂点目指すかァぼちぼちな…
ダイヤちゃんとかドットさんとかタマだとかメジロブライトだとかミスターシービーとか山程いるので本当にゆっくりとやるかなー的な
後はデジたんをもうちょい勝たせてやりたいヲタ心
デジたんのシナリオもすごい良かったので…いつも応援する側になって自分は主人公じゃない子が主人公として戦ってく話王道で好きっすねぇ…
ウマ娘シナリオもいいので…というかシナリオとライブで9割持っていくのでPvPもーちょい緩めにしてほしいがまぁ無理だろうな
花騎士よりはモチベ高いけどふご程ではない、そんな感じ
花騎士はやること増えたり性能バク上げ来たらまた変わるかもしれないけどとにかく悪い意味でやることがなさすぎる

*1:朝5:00に起きてクラバト殴ったり石割り装備ランク上げしてた