フラワーナイトガール 突然のめくいろコラボ予告

コラボ予告

匂わせ


ヤマブキ・椿・撫子と来てなんだこれ…?と思ったら

突然のめくいろコラボ告知で驚いた
CRYSTALiAコラボとか自分得過ぎですね、椿お姉ちゃん(アタッカー)ください
課金もやぶさかでないやつ来たなぁ

ばにー!


いっぱいバニー実装

スイカズライースター


本家に負けず劣らず強い性能で来ましたねコレは…
クリ発生で特殊回避一回ついたりきっちり命中デバフつけて自身に必中バフ(兎スイカが初)持ってきてるので普通に強い
最近のアタッカーは連撃持ってなんぼなんで活躍できるはず
引こうか悩んだけどめくいろコラボ来るので…という感じ
まあバニースイカズラは2万で確定でもあるので考えるところではある
スイカズライースター)は限定というのがまーたいやらしいな…とは思う

スキラ(イースター


無作為バッファーじゃなかったら絶対壊れだったスキラ
これ攻撃タイプに確定でついてたら必須級だったと思う程度に強い
50%の確率で…というのが非常にもったいないよねこれ
昔の歯抜けバフみたいな感じだァ…

バイカモイースター


一方でバイカモ・バイカソウは一昔前の虹みたいな性能すぎるわけで
連撃付与されているけども被弾しないと連撃が発動しないタイプなので非常に使い所が難しい
アタッカーは被弾してほしくないので(背水キャラ以外)コンセプトが迷子ですねぇ…
背水持ってたら変わってたかもしれないやつ

イカソウ(イースター


さこふ先生絵で歩サラなのでトップレベルにイラアド高いバイカソウ
バフがかかるのが限定になるけどある意味水着ストレプトカーパスができることを持っているのでうーんという感じが強く、花で回避と云うのは運ゲーになるのであんまり使いたくないところも強くて微妙という
サンダーソニアだとかネコヤナギにバフかけれるのは便利だと思う
如何せん花のシステムと回避がマッチしてないところが問題なんだよねという結論

プロデューサーレター vol.7

GWにやってたプロデューサーレター、今回は無いようで

三大決戦改修


上アンプルが手に入る決戦の改修、常設化
どんな感じになるのかわからないんですけど上アンプルが手に入りやすくなるのはOK
農場潰して決戦増やしてほしかったんですけどね

ロードマップ


からくりは120Fで止めたかな?
アホみたいに強化されてもどうしようも無いんで高難易度化はゆるやかにしてほしいところもある
結局やるところとしてはバフ解除祭りになるしな…

花以外の実装


花騎士以外の実装はいらないなあ…
各国の花びらたちも対して嬉しい実装ではないし、それを言うと古代勢も嬉しい実装ではなかったし(環境ぶち壊しという実績より)



だって害虫(使い)実装って花騎士の根幹を終わらせちゃうじゃないですか
命がけで戦ってきた花騎士の意味なくなっちゃうじゃないですか…
害虫のせいで死んだ家族のために花騎士になった子の意味はなんですか、無駄死じゃないですか…イフェイオンとかなんの為に団長恨んでたんだよ…ってなるし(誤解をといたけど)


開花


別バスイカズラといい開花するから限定復刻するねは良い文明
仕方ないっちゃ仕方ないんだけど本当にバニースーツまみれだな!?と言いたくなる
コフェアとムスカリは…特にムスカリはアビリティなんとかしてもろて…

新規実装


トリカブト・アイビー・デュランタ
まあ良いんじゃないですかね
黒川いづみ先生だとネモフィラ放置されてるの本当になんとかして…?
トリカブトはデバフ持ってくるんだろうけど投票みたいなアビリティじゃないようなのが良いなあ…

未所持確定



学ヒガンはなんとかならんかったかなーって感じはする、性能とイラスト一緒の意味で
チアガールじゃなくて茶道部とか華道部とか合気道とかそういうのでも良かったと思う
ツツジはオーソドックスな反撃型であるので腐らないとは思うけども難しいところよなあー
とりあえずCLYSTALiAコラボ全力待機なんでほな…