リリウム・ウェディングプラン レビュー


総評

女神リリウムの新妻ダイアリー(憂ちゃんの新妻ダイアリー)、リリウムとすることぜんぶ。(恋人とすることぜんぶ)ってところでしょうか
感情豊かな可愛いリリウムを見ていちゃいちゃを楽しむ、といった内容です
純愛系と言いながらキッチリいちゃいちゃラブラブシーンも描かれており非常に満足
ミドルプライスということも合ってキャラ特化ゲーなんですが旦那様といって慕ってくれる女神は嫌いな人がいないと思うのでゆったりのんびりリリウムとの生活を楽しむゲームじゃないかと思います
まぁタイトルが「リリウム・ウエディングプラン」なのにリリウムが嫌いで買う人はまぁいないだろうしね
種族の違いがどうとか、シリアスがどうとか、過去に好きだった女が出てきたりだとかそういうの一切なし!
旦那様大好きなリリウムと一緒に幸せになりましょう!というスタンスですし
微笑ましかったので普通にリリウムと虎太郎に幸あれ

シナリオ

幼い頃に溺れる女神リリウムを助けたことでリリウムと結婚の約束をした虎太朗
祖父母の屋敷に引っ越してきて、リリウムと再開を果たすことに
そんなリリウム、虎太郎との約束を律儀に覚えており、女神だけども虎太郎のお嫁さんになると同居し始める
はじめは戸惑っていたもののリリウムとの約束も思い出し、ずーっとイチャイチャ大好きだよ♡の世界
サブキャラは一応いるものの茶化したり冷やかしててへへみたいな展開は無くほぼリリウムと主人公である虎太朗の世界
イベントごとにリリウムが日記を書くのですがそれもとても微笑ましくて良い

どんな時も「旦那様」って慕ってくれるんですよね

ハッピーサマーウェディングかな?
BGMもハピサマに聞こえるんだよな…
ゲームクリア後にリリウムからコメントを貰えるのですがまたそれも可愛い
アフターストーリーで二人の子育てシーンとかも見たかったなーと思うレベルでのんびりいちゃいちゃ可愛いなあというゲームっした

CG・Hシーン

せせなやう先生ともあって安定して美麗、そして可愛い!
塗りも綺麗なんですよね、夏ということもあって水の表現や夏の照り返しの緑等が結構合ったんですがそれも美しかった
Hシーンは普通…というか珍しくアブノーマル系無し、喜んでもらいたくて…というキャラでもあるのでお口もそこそこ
6シーンですが尺も長いし頑張っている様子は伝わった
SDはLump of Sugerで活躍されていた流かさね先生
ころころ変わるリリウムのコミカルな表情が大変良い

その他

ゲームエンジンQLiE / IMOSURUMEなのでCGの拡大ができるのも好印象
勿論エンジンが若干古いのでお気に入りボイス登録等はできないんですがまぁこんなもんかなぁと