フラワーナイトガール おすすめ昇華

おすすめ昇華

昇華キャラも揃ってきたんで適当に


こちらもおすすめ


tricoro.hateblo.jp

デバフ

アエオニウム


THE デバフと言えばクイーン
とりあえず昇華しておけば間違いない
何が強いってスキルデバフと防御力デバフ、通常デバフを3重にかけれるところ
スキルデバフは最大90%なのでシャボンソウあたり足してあげればOK
防御デバフは最大70%なので7T攻撃され続ければ(アエオニウムじゃなくても)最低値に持っていける強さも
限定デバッファーシギラリアの召喚前でも防御デバフ40%デバフ40%スキルデバフ20%クリデバフ50%なのでその凄さがわかるはず

ユキモチソウ


クリティカル率とスキル発動率カバーしつつ命中デバフ撒いてくれるタイプ
HP保護入るので余計便利
特殊回避使いながら命中デバフを最近使うので単純に回避パのお供って感じではない

マリア・カスタード


入手手段がランスイベしか無いんです
所属を選ばないタイプの再行動バフと回復、デバフに命中デバフとこれまたスタンダードなやつ持ってます
シィルは品種なしバフ持ってるからね…

アタッカー

割りといっぱいいる気がする

トリトマ


突属性の連撃持ちヘリアンサス

流石にヘリアンサスとはボスダメとかスキルダメとかの所持が違うけど似たようなもんだと思う

マジナータ


イースターセダムとか七華のクコとか居ると冴える
しかし背水は難しい気がする

エノテラ(聖女)


弱点属性を上げたりエノテラ自体を最大強化しなきゃいけなかったりお膳立ては必要だけど1Tでヤる(殺意)を持っているキャラ

ジュズダマ程度ならさくっとヤれる、このギミックを使えば箱庭の小竜やらボスラのジュズダマも簡単に1ターンキル
ただ長期戦が非常に苦手なので1キル確定するところのみ
ガッツとかあるのは駄目ですね…

オウバイ


連撃は持っていないけどポテンシャルはすごく高い
攻撃後、スキル発動後バフが優秀

バフ

ピンクッション


自身HP100%以上のときのスキル発動率が優秀
全体にかかるけど

ヘーベ


タッカのやりたいことの簡単版
まあタッカは限定なんでしょうがない

オオイヌノフグリ


やりたいことがわかりやすくて好き
初代ネムノキとかと相性がいいしそもそも打属性最近多いので便利