フラワーナイトガール ナイドホグル実装

今週だれ実装されるのかと思ったら

水着キャラ4体来て世界花も来てるんで今週だれ実装されるのかなって思ったらナイドホグル(ムカデ)でしたね

限定多いなーと思ってるんですけどまあケペラ実装5月初旬か…まぁ虫娘結構空いてはいるのか
あれだけ冬薔薇荒らされたのにノヴァーリス様とかは許すんだろうか、うーん

ほぐるん性能


変身使いのばりばりアタッカー
コルベットに近いイメージっすね
バフ解除されない限りは結構火力が出せる
ただスキル発動率が若干低くてスキル発動が不安定なところ以外は普通に便利

技花食わせて24%なので…適当にデュランタ選んだんですけどデュランタですらスキルLv1で27%あるし
ずば抜けて低い、ってわけではないんですけどね(学エノテラとか22%)
まあエノテラ(学園)は守護タイプなので
バードックなんかは10%(使ったことないけど)3ターン目にはスキル確定だし…まぁきっと多分使わない…

水着ゼラニウムとマカダミア入れるとこんな感じ
まぁ普通に強いね…

からくり無限城200F(FM無し)でこれだけ火力出るのはやばいなあ
多分ゼラニウムクワイに変えてもいいダメージ出るはず
水着ゼラニウムは結構いいバッファーだと思うんだけどなー
後、マカダミアも結構いいジュズ代わりだとは思う、ジュズレベルまでは行かないけど
古代使わないで行く上だとマカダミアとエルフラ(クリスマス)が結構いい感じだと思う

生放送


23日に生放送
歌のお姉さんのチャレンジが気になるんだけど古代無し・恒常のみだと相当厳しい戦闘になるし逆に古代・虫娘・限定入れるとクソゲー度増すのでめちゃくちゃあれだなあと思うところだったりする

8.5周年宝くじもうーんって感じですね、まぁスキチケとか虹石とかは悪くないので買ってもいいけども

すぺちけ



まじで悩むスペチケ
ウバユリ、うーん…HP維持がこれに付いてたら間違いなくとっていただろうけども
ユリ科だしね(ホワチュバフが受けれる)
クリオンシ、斬属性のバフがもうちょっとあったら取ってたと思う
水着ゼラニウムが器用すぎるとも言う(HP保護・HPバフ×100%・スキル発動率)
後、古代入れると学ヒノキやら学イフェやらコットン、猫耳シンビとかの恒常入れなくて済むのでまたなあ
昔みたいにデバフで固めるとか回避で固めて、ワンキルパとかが出来たんだけどバフ役・アタッカー・スキル2倍・色バフ・HP保護(吸収付与)で構成されてるので
やっぱ古代作っちゃいけなかったよなーというのと超高難易度(バフ解除系)のせいで本当に幅が無くなってしまったな、と思うわけです
ティンクルスターナイツが面白すぎるというか、あっちはまだ始まって10日ちょっとなのでぶっ壊れがいるわけでもなく、育成・編成を考えるのが楽しいのと、ある程度「ティンクル☆くるせいだーす」プレイヤーは総戦力が5万ちょいでもプレイヤースキルでなんとかなるという部分が非常に楽しい
編成に幅が無くなっちゃうんだよな…特にジュズダマ
とりあえずジュズダマヒャクニチ学イフェ入れとけば高難易度なんとかなる風潮がなあ
まあぽつぽつアッパーバフ持ってくるキャラ実装されてはいるんだけど、またなんかゆっくり停滞してきている気がする