ティンクルスターナイツ 最強キャラ

クルスタはじめて一週間

とりあえず個人的な最強格のキャラ

ヴィーナス(九浄ヴィーナス)


事前登録SSRに居なかったキャンペーンキャラ、限定じゃないよな…?
EX1のノーツ移動が鬼、EX2もCT短縮とノックバック付いてくるので普通に鬼
行動CTも16~20なので鈍足というわけでもないのでルリエルのEX1なんかと合わせると普通にそこそこの速度でノーツが流れてくる、とりあえずとっておけ枠

姫咲メルエル


事前登録で貰えた子
普通にゴリラ、EX2のデヴィボーディットラプソディはゴリっと削れる
初期はとりあえずメルエルでEX2連発してれば負けないと思う、とりあえずゴリラ、マジゴリラ

立朽ネーゼマイン


手動かオートかで必要性は変わってくるものの、手動の場合はマジ鬼
EX1でノーツの位置を変えることができるので手動だとネーゼマインはほぼ必須
ネーゼはCTもなかなか早いので便利である

イレーナ・ロレンツェッテイ&シャロン・ミストリア



バリア要因
後半になればなるにつれて必要になるのでピースパック買ってシャロンをバリア要因にするか、すり抜け狙ってイレーナにするかはプレイヤー次第
といってもシャロンの方が若干CT短めなのでシャロン使ってるんですけども
新月の塔とかは絶対どっちか居た方がいい

紀竜院マハームト


EX1のノーツ移動とEX2の重力操作がなかなか壊れ気味
ノーツ移動できるっていうのはこのゲームの一番の強みなんで

Tier2

ルリエル


とにかく足が速いのとCT短縮・光属性バフと隙のない印象
エールホルン打ってディバインスフィア打ってとやると非常に回転が良い
☆2なのでいつでも凸れる魅力はあるし強いバッファー

フェニエル


今回のイベントで完凸できる優秀な子
目立ったスキルとかはあんまり見たらないものの、単体的に強い感じ

星見フィオナ


EX1がノックバック付いてるのでまあ…という感じ
サーシャといい、光のゴリラたちが暴れてるのでなかなかぶち壊れってわけではないんだよなぁ

奏サーシャ


EX2のノックバックが強め…ではあるんだけども水属性なのとやっぱり光属性・闇属性のトップ層がいるのでなかなか不憫枠
EX2だと200%ゲージとられるからなあ…
それだったらルリエルヴィーナスメルエルで光パの回転力上げたほうが楽だったりする
なんか不憫だよなあ

海野辺ルルカ


何かに付けて課金をねだる妹
とは言うもののCT15~19で動いてEX1はノーツの移動、EX2はノーツ言おうとCT短縮、Clバフ加算なのでそこそこ使える、というか便利な枠
水属性といいながらもアタッカー枠のサーシャではないしバフに回せるのはいいよね、と

クルスタ本当に楽しい…やばい…