あざとカワイイ綾瀬ちゃん! レビュー


あざとカワイイ綾瀬ちゃん!

あざとカワイイ綾瀬ちゃん!

  • コンフィチュールソフト
Amazon

総評

ビッチカワイイ綾瀬ちゃんにハマりこめるかどうかがこのゲームのポイント
下手なエロ漫画みたいなもんっていったら多分そう、エロ漫画的ななんかを作りたかったんだと思うんだけど、エロゲオタクはタイトル通りに受け取るんであざと面倒くさい系の女の子に振り回されるだろうな、ってゲームを欲していたはず
綾瀬ちゃん以外のキャラ出てきませんし、低か価格帯のゲームなのでね
あざとカワイイ後輩との内緒の生活…と思いつつ微妙な部分に受け入れれるかすっげぇ微妙な要素仕込んできてうーんとなったのは内緒
ただこのタイトルでアブノーマル要素が出てくるとも思わないので納得できない人はいるんじゃないかなと思う、ある一定数
ただのカワイイ後輩から誂われながらイチャイチャするゲームでもあるものの、別ルートによっては完全にアブノーマルな関係でのHなので事前情報とちゃうがな、って層はいるはず
そして低価格帯らしくHシーンは多めだけどコミックモードという使い方もあるのでなんか…なんかHシーンになるとおっさん臭くなる綾瀬ちゃん…
それと

H大好きな淫乱露出ビッチである綾瀬ちゃん
(一応他の男との関係はないけども)に対してどう思うかですね

シナリオ

からかってくる綾瀬ちゃんは生活力のない汚部屋で過ごしていた
そんな中、先輩であるプレイヤーは綾瀬ちゃんの部屋の掃除やら生活をみてあげることになる
お返しにえっちなこともするよーみたいなノリ

交際ルート


告白をするといちゃいちゃ交際ルートでまあ普通
これからもこいつに振り回されるだろうなでFin

アブノーマルルート

告白しないとこれ


分岐させる必要あったのかなとは思うのですけど

ネタバレ



えっち大好きエロエロで欲求不満な綾瀬ちゃんが浮気するんじゃないかと心配になったプレイヤーは独占欲を見せる

そしてエンディングは二人でハメ配信してスパチャ貰って終わり


非常に挑戦的と言うか…
プレイヤーで先輩もHして配信するだけで金が発生して最高
だ、みたいなことも言い出すのでうう~~~ん?ってなりますね
あざとビッチカワイイ綾瀬ちゃん、ってタイトルならきっと違和感なかったと思う

システム

eomaiaというDigiMotion(FANZA)流通で使われてる?ゲームエンジンっぽいんですが
非常に使い勝手が悪い
ADVモードとコミックモード(漫画みたいな表示になる)というモードがあるんですがどちらもうーん…って言う感じ

ADVモード


何が悪いかと言うとほぼ全部なんですが、あまりにも簡素なシステム設定

灰色の背景色にピンクの文字のUIで視認性の悪さ
ウィンドウは一応可変型ですが文字もMSゴシック固定なので画面小さくしたぶんだけ読みにくくなる
今の時代フォント変えれないのは辛いですね、モトヤシーダやモトヤマルベリを筆頭に源ノ角ゴシック等の視認性の良いフォントも多いですから

コミックモード

全体的に読みづらフォントなのはコミックモードで使いたいからか?と思いました

確かにこちらの方が読みやすいですけどコミックモードとADVモードのセーブ切り替えってできないのでどちらか選んじゃうとそっちで進まなければいけなくなる

まあどちらにしろ簡素なんだがな?
そして致命的なのがコミックモードだとHシーンの回想不可能なことやバックログがないこと
令和のゲームですぞ?

進行バー使って回想見てね、ってことなんだけどこれいる…?

CG・Hシーン

基井あゆむ先生の原画とシナリオは高嶋栄二先生
普通の純愛Hだけでよかったのになあ…なんでこう余計な要素いれたかなーって思います
ココロ@ファンクションとかあのあたりは性癖を出しつつ、一定のライン超えはしなかったので良いゲームだったなとか思ってしまいますね