ティンクルスターナイツ ネビュラ大作戦会議

ネビュラ大作戦会議

BOXガチャです

シナリオ8章追加BOXガチャイベント追加です
今回のBOXガチャに関しては前回の反省を生かして?割とさっさと底引きできました
BOXガチャとは言ってもほぼ装備掘りなので好きな場所を見つけたらAP回復して装備が出るまで掘れば良いだけだよ!!
これをBOXガチャ無しでやると精神が死ぬ

120APでガチャチケ1300枚ぐらい
ただまあ、BOXガチャにつぎ込んでる人以外は底引きしなくても良いかもね
スキルレポートAが9箱開けて2枚しか手に入らないのは罠だと思うなぁ~
スキルレポートに関しては絞っていく方針なのかな
軽々しく売る気も無さそうだし
それより日課でフィーニスの塔登ってたからテルスとかが足りないんだよね…

[星雲の支配者]クラウディア


なんかめちゃくちゃネビュラのメンバー集まってるんですけど!
HWまではネビュラメンバーとアポロで回すんだろうか
後はまあクリスマスとかお正月来るのでねぇ

性能


CT14~18EX上昇92
そこそこ足も早いのでまあEX上昇率はこんなもんだろうなあと言う感じ

EX2は敵全体に200%ダメージでノーツ7移動
種族関係なく移動できるのは普通に強い、且つEX1の自己バフも高めで良し
光なのでどうせルリエル使うしなという意味もあってEX2から育てるかあ~みたいな気分に
光のアタッカーも相変わらずゴリゴリしている

専用装備


専用はEX2だとバフがもっと上がる感じっぽい
比較対象だとユーリスかな

ただまあユーリスはEX上昇がついているという…でもまあユーリスのEX上昇率もともとしょっぱいし

勲章と装備


gamezakki.com
困っているのは勲章の行方
イクシリオン4凸したしリーリアとかイニシュ3凸とかあるにはあるんだけど勿体なくて使えなくなっている

とりあえず人権レベルの🍆(ヴィーナス)と🐲(マハムート)と📯(ルリエル)🦍(メルエル)とコハルコ、シャル様、水シャは4凸所持
ガンガンキャラ増えていくので専用悩むんだよね…オーブに関しては最悪買えるのであんまり気にしないんだけど

イクシリオン星4にしてるし、モネ4凸も有りかなぁと思ってる次第ではあるけど炎だしなあ
セドナさんも有りだし、環・せつなは普通にアタッカーとしてSPDもあって高ダメージ叩き出せるので便利であるし、ルルカはルルカで使いやすい
真面目に悩むんだよねぇ

マグちゃんはゲージ3本取っていかなければ…とても強いと…

ノヴァロとカドゥケウスとヘルクレスでもう良いんじゃないか説
それこそATK上げるだけならマジックカードとかハンマーでいいし…

戻り量が高いノヴァ・ロッドはやはり光以外でも最高の武器である、ただまあ配布武器も使ってるけどさ

流石に防具までは手が回らないよウンエイリニンサン…