ティンクルスターナイツ 隠密少女カヤの特別任務

隠密少女カヤの特別任務

ストーリーイベント

月1更新のストーリーイベント、こちらはネビュラvs星徒会
いやあ強敵でした、ネビュラ
マトイくん(CT21)・サーシャくん(CT15)・フィオナくん(CT17)・クロトくん(CT15)・ソフィアくん(CT19)
短縮とか加速できるバッファーおらんやんけ!!
って状態で強制ストーリーイベントは最悪ですね…
コハルコくん居なくて死にそうだったとか言う時あったんだけどそれ以上にCT重いキャラ×ゲージ消費2本でのノックバックしかできないやつしか居ないのしんどいわ…
そして強制任務イベント、
久しぶりにオート使ったんですがオートの頭が悪すぎてPvPは無理だと思いました
なんでユニゾン起こしてるのにチャージするの?なんでEX2打てばいいのにEX1わざわざ打つの?なんで光属性ルリエルしか入れてないのにルリエルEX1切るの??(EXゲージ2本ある)
オートの思考が全く理解できず結局、18任務は手動でやりました

BOXガチャ


BOXガチャなので一応プレイ
なんだかんだクル☆くるコラボまでは頑張ろうと思って石課金しました来月はしない…
後はピース発売めちゃくちゃしてるので結晶買いました、これでまあなんとか1体分は天井回避ができるぞ…
ただ相変わらず激渋いガチャチケ量と魔王レベルとAP上昇と最大AP回復量(石割り)をまとめて増やしてもらわないとカチカチめんどいというレベル
一気に調整しないといけないのを伸ばすのは賢くないと思うよ

137まで上がったよ…嬉しくねえよ…
スキルレポートCとEとテルスの消費量が相変わらず超大量で効率悪いのにキャラポンポン実装するのもなんとかならんのかと言う感じ
よくよく考えると
10月に入ってサチ(ガチャ)・アルモタヘル(ガチャ)・プリムラ(ガチャ)・トマル(配布)ってキャラ実装ペース早すぎ&多すぎ
育成無理すぎワロリンヌ
某英霊を召喚するゲームは3週間単位でイベントやってるので虚無とかストームポッドで効率最悪なのにこっちは無謀なイベントみちみちに詰め込んでスキル上げがんがんやってね(アイテム買ってね)というのはいささかしんどいよ…
開放に関してもテルスと属性石を消費するので他のキャラに割いてるリソースも足りない
育成パック買え?いくら掛かるんだよって…

[小さき陽炎の魔女]カヤ


まーた炎属性かよと言う感じになってきているこのゲーム
雷鳴の塔登るのがめちゃくちゃしんどいんですよね今
雷のルリエルくれよとは言わないんですけどアイリーン以外のバッファー居ないとしんどいんですよ今
イクシリオンとモネ入れてセドナでテコ入れしたのにまーた炎かよってイメージですカヤには悪いんだけど
ここの運営ちゃん結構実装遅くて炎不遇時代も実際長かったものの、インフレもかなり早く行うのでどこかでバランス崩壊必ず起こすの辞めてくれねぇかな…

上にも書いたけどEX1も2も共に単体倍率高いんだけどスキル強化の素材が足りねぇのとテルス不足
経験値ポーションは足りてるんだよね、
最低でも合同演習の回数の増加とかテルスクエスト増やすとかなんかこう育成も渋くてしんどいのが現状
こんな状態でよくもまあPvPだのギルドだのランキングとか実装しようなあと思ったね?と思う程度には酷いというか…
問題が山積み状態なのに無駄な対人要素なんかやると人離れ起きると思うんですよね、
ソシャゲなんて楽にレベル上げして楽に育成終わって楽にキャラシーン見れれば良いと思うの

タヘルさん


ピース買ってちょっとだけ結晶崩したんだけど、凸4ぐらいは課金ピースで凸らせてくれ
アイリーンでも思ったんだけど!!改善しないね!!
アイリーンはまだ課金すれば完凸できるだけましか…?
ピース課金して欲しいのか結局ガチャ回してほしいのかどっちつかずの状態にしてるから問題なのだと思うんです
突然アイリーンみたいに配布は凸4までしかできません!って言う態度とったりね?
そこのところも未だにぐっちゃぐちゃでアイリーン以外は全員イベントで完凸できる状態にあるし、じゃあアイリーン何よって言われると課金しろよって状態だったわけで
こう運営の軸がブレブレするのは良くないなあって思うんですけどこれでガルクリはじまるんですよね?
キャラクターの胸部が揺れようが揺れまいが正直関係ないのである程度
手軽さか楽さか目標をクリアしたら楽になるみたいなポイントが欲しい
種族交流会も多くて良いんだけどオーブの入手が週1、報酬で貰えるとしても在庫が少なすぎる
なんかバランスよくないんだよね…

クラウディア様完全体にしたけどさ


結局ルリエルでバフったメルエルかヴィーナスかクラウディア様で吹き飛ばすのが早いんだよ!!!
相変わらず光強くてバランスも何も…
光>>闇>炎>水>>>>雷っちゅーのはなあ…
今のところ限定キャラがいないのは褒めれるんですがその他のところは褒めれない…
一番DMM/FANZAでバランス悪いなこのゲームって思いました
運営ちゃんは頑張ってる!PvPを嫌うな!みたいな意見も見ましたけど運営ちゃんの軸がブレブレなのでPvPなんかやったら波のように人が去る未来しか見えないですね

オーバーヒール


一番初めに調整するところはそこかい…
なんとしてでも対人入れたいのが見えるんだけどそこじゃねえんだよ…