ティンクルスターナイツ クルスタ生放送で引退決意

ティンクルスターナイツ卒業


いやぁ三ヶ月間楽しかったですね、引退卒業です
三ヶ月応援してくれてありがとうございました!
なんで?昨日生放送してたじゃん、生放送で引退とかある?アルスラーン?って思われそうですけどはい
いい感じにクル☆くるを踏襲していたのに急にハナヒメ要素を入れられた感、わかります?

  • ランキング実装
  • PvP実装
  • ギルド実装
  • (クル☆くるコラボ夕霧ナナカ無し)

どれか一つならまあ…って続けてたかもしれないけど
嫌いなもの三連星で実装されたら去るしか無い
まあ、荒れに荒れてましたよね、トマルショックもあったし(男の娘実装)
アプリとか新規実装キャラが可愛いとかものすごく前向きな生放送でもあったんですけど、方針が合わなきゃ辞めるだけです
反転アンチになっても良くないし
花騎士はうめぇ具合にそこを調整してる感強め、ただしその分熱心なユーザーついちゃって大変だと思うけど

ギルド


正直コミュニケーション取るのがめんどくさい
以上
いやーなんでこの手のギルドだのPvPだのランキングだの実装お知らせしちゃうかなあ、ってところはありますね、
だってソロゲーで成立してるんだもの
ある程度空気は読んでゲーム内の発言とかめっちゃ気を使うんで(Notブログ)その分ストレスも溜まる
私もギルドに貢献するからあなたもギルドに貢献してね、って言う空気を読みながら
本心を隠しつつプレイする日本人特有のコミュニケーションを要求される軍団くっそ嫌い、好きなら勝手にディスコ鯖でROMってりゃいいし

夕霧ナナカ無し


これはウッソだろ…って気分とまあかんなぎれいだしなぁって気分が交差するすごい難しい気分になる
聖沙・リアパイは分かるんですよ、かんなぎ先生推してるし(金髪ツインテール好き)まあ顔みたいなキャラだし
ろろちーは…人気投票4位じゃん…
www.lillian.jp
なんかやたらプリっちといいクル☆くるといい幼馴染を嫌う傾向が見えてどーもあれなんですよね
ハナヒメもなんだかんだ言って玲奈ゲーだったし…(玲奈は好きだけどハナヒメ嫌いな人の意見)
まあパティにゃんもかなでシナリオより「ショコラ・ル・オール」の二人、特に冬華の方が出来は良かったしな…
パティにゃんもトータルシナリオで考えるとショコラの二人のほうができいいぐらいだし…
ミオじゃないの…ミオではないですね……ミオも泣いたけどさ
ただまあ配布でナナカ打ち込んでくる可能性も無くは無いんで石貯めつつ様子見るかなあ…うーん…

PvP実装


負けたらなんも楽しくないです以上
寧ろ不快な気分が残るだけ
人間の嫌な部分が出るのってPvPだと思うんですよね、
数日前のX(twitter)トレンドにPvP嫌いって有るんですけどいざとなってPvPやれって言われたら嫌いだから死んでもやんねぇバーカ!(中指)ぐらいの気持ちになるなーって思った、トレンド入った時はああそういう人もいるんだなーって思ってたけども
8割9割Cygamesが悪いとは思うよ、グラブルプコネウマ…ウマも1回完璧に育てたスイープがボコられてやる気なくなったしな
エンキルならタリスマン外して総戦力落としてわざと返り討ちになったりするんで多分装備外してわざと戦力落とされて返り討ち~が想像として容易すぎるんでやりたくないです以上
メモピ掘るだけのブルアカですら戦術対抗戦でそうそうに心折られたのでもうやってないし
プコネ目指してるんか…?と思う部分もあるんですけど、まあ
一番対人が嫌になったのはプコネなのでプコネ目指されたら辞めるしかねぇなあという結論で

ランキング


ルリエルでバフってメルエルEX2でなぐるのにランキングも何もない…
星上げとスキル上げ頑張ってね、って言う部分が見え隠れするのヤダ…

スキル上げ

まあ小話に成るわけですけど非常にこのゲーム星上げよりスキル上げが鬼畜です、どっかのグランドオーダー並みに
スキルレポートAはイベントごとに確定一個落ちるのですが、8->9->10にするまで最低3個は使う
EXスキルはキャラごとに2個
最低6個は必要になるので非常にスキル上げに関しては慎重にならざるを得ない…が当然バフやノーツの移動やノックバック率が変わるので上昇させなければならない
勿論、それに上げるまでのスキルレポートCとEもものすごい量が必要になる
ただ、ルリエルみたいなのは論外でスキル上げるとバフ量や移動量が増える反面、ユニゾンしやすく成るという致命的なやつが付きまとう7~8でも良いぐらいだったりするので難しいんですよね
ランク上げて不利を見るゲーム…ニャル…あの辺りを思い出すので嫌なんですけど…
それとオートが賢くない
ゲーム開始時はオート使えるじゃないかと思っていたんですが、話を進める上でノーツ移動が重要なのにノーツ移動さえさせないクソオートには腹を立ててまあ手動でやってたわけですけど、まあ頭は悪いので滅多なことがなければ使わない
なんか育成ガチガチにやってる人はめちゃくちゃ調整してるらしいですけど自分は脳死で上げるタイプだし、やらねー!以上

ヒーラー調整とか

やったらそういうのやってますけど本当に運営は速攻決められるの嫌なんだろうな、って言うのは分かる
雷の塔とかは紅明とか使いましたけどああいうちまちましたことやるよりバーンとバフ盛って爽快感有るバトルしたいタイプなんでヒーラーもタンクもいらねぇ殴る!!したいんですよね
PvPとかGvGとかあるならまあ強制的にタンクとヒーラーとバリア役育てなきゃならんので運営の考えてる環境に成るんじゃないですか?自分はやらんけど

新キャラ見て「男性器ついてるか怖い」って意見が飛んでくるのも致命的
普通ならちっぱいのかわいい女の子って感じできっと受け入れられたのに
トマルきゅん実装で貧乳スレンダー女の子って想像するより男の娘って可能性も微粒子レベルで以下略になってしまったのは確実にマイナスでしかないと思いますよ、自業自得だけど
トマルに関しては居てもいいと思うけど回避できる方法はいくらでもあるので設けるべきという主張を続けるやつ、これに関しては運営に出しましたし

コミュニティで傾国の女柴門たまきの例を出されるのはちょっと笑うね、
ピュアユニでもなでもないので別にたまきやPia3の美春(さやか)みたいな変則キャラ入れても別に自由だと思うけどオタクはめんどくさいんだよな~って

にわかが文句言うな

って言われるのも腹立つんで

にわかじゃないんですよねぇ

ただクル☆くる熱は非常に戻ってきたので本計ゲームに戻るかな
ただ、クル☆くるは共通ルート長くてしんどかったんだよなあ…