フラワーナイトガール 天雷と暁の王(フラスベルグ)高難易度攻略

フラスベルグ攻略

カラクリ無限城200Fが実装されて半年、ついにそれを打ち破る難易度のコンテンツが来たと思います
まあでも常にインフレ気味なので今手持ち少なくてもいつかは攻略できるって考えればまあ気楽なのでは

天雷と暁の王

頭以外


基本、頭以外はタケ(水着)を含めた反撃パ
言い方悪いんですが、火力が非常に高くて回避率も非常に高い、迎撃持ちという状態なので普通に反撃パが刺さる
タケ(水着)とオキザリス(水着)が刺さりまくる環境

反撃+タンク役(コンボルブルス・ルルーナ)あたり入れても良いかと
回避迎撃も~と言いたいところなんですけど長期戦になりやすい+ターン経過で被弾率が上がる、という感じなんであんまり推奨しないかな
命中バフ持ってるやつ・バフ解除があるので普通にバフ盛ってアタッカーが倒すと言う環境より反撃でサクサク倒したほうが楽です

頭部


攻撃バフ500%の無効化1回持ちですが命中バフやらバフ解除持ち・迎撃回避持ちじゃないので普通に1キルパとかで押し通すことも可能
夢テラ入りの1キルパーティはどこでも安定しますね、現状でも1ターンのみの確殺相手狙いなら十分火力が足りるので便利
ウルザ入れないと弱点属性ダメージ伸ばせないのぐらいが問題なんですけど
勿論、タケ(水着)とオキザリス(水着)の反撃パでも沈んでくれますが一番楽なのはバフ盛って倒すことかなと個人的に思ったり

天雷と暁の王

天雷と暁の羽


各部位の装甲を破壊してコアを殴る、という状態
イベント実装されたフラスベルグ攻略よりめちゃくちゃ強いです
装甲破壊しないと直接コアにダメージが届かず普通に倒しきれません
特別なのがバフったナイドホグルパの場合

これになると絶妙に火力が伸びるので装甲破壊しなくても倒すことは可能っぽい
ただ普通に攻略するならば部位を破壊するのが一番だと思います(繚乱の勲章貰えるし

ムーニン・ヴェドフォルニ以外


タケ(水着)・オキザリス(水着)の反撃パで処理可能
ぶっちゃけムーニンも反撃パで押し切ることができないわけでは無いんですけど

ガッツ3回とリジェネが付いてくるのである程度耐えれるメンバーじゃないと辛い

ヴェドフォルニ・ムーニン


ヴェドフォルニは防御バフ100%で組んでくるので反撃が通らない
まあ通常の攻撃も通らないんですけどそこはヒャクニチバフで時間かけて溶かす、という感じ

ムーニンは上にも書いたガッツとリジェネがくそ面倒なので高火力連撃アタッカー入れてジュズヒャク支援が楽なんじゃないかなーと
バニーカクタスだとこのぐらい火力出ますけどタツタソウでも結構いい感じに火力は出るのでそこは手持ちのアタッカー次第という感じで

天雷ト暁ノ申シ子(破級)


装甲破壊ギミックだけしておけば普通に倒せるかと
無しの場合だとナイドホグルほしいと思うけどね

ヒャクニチソウだけ入れれば普通にジュズなし竜姫パでも攻略可能です、時間はかかるけど
竜姫メンバーはセンティすらも居れてないという状態だけども全然行ける
双連撃持ってるチシャとかタッカとパボニアでも全然良いと思うので連撃持ちってとこですか
連撃持ちアタッカーさえ居ればヒャクニチソウバフがかかってそんな難しく無いはず
取り巻きの反撃を要するPTの方が相手するのが大変かもしれない