16bitセンセーションから読み取るLeafの名作

16bitセンセーション another Layer

アニメからだいぶ距離取っていたんですが、久しぶりに面白いアニメ見つけましたね
毎週リアタイ非常に楽しいです
昔のゲーム紹介も面白いんですけど自分の持ってるゲームが出てくるとなおさら楽しいんですよね
原作だとアルコールソフトが「こみっくパラダイス」を発売したところで終わっているのですがどうなるのやら…?
ソーシャルゲームに課金するお金で古い名作が遊べると思うとあれだよなあとも思いました
やっぱ美少女ゲーム好きなんだよねぇ

切り離せないLeaf/Aquaplus

まあ美少女ゲーム業界と言えば外せないのが「西のアリス」と「東のエルフ」
そして「泣きゲー」時代の「Leaf / Aquaplus」及び「Key」(Tacticsもあると思うけど)
実はelfのゲームはやったことないんですけどアリスソフトは大好きだし、Leafゲー(Aquaplus)大好きだし、KeyはRewrite以前は全部やってるのでそこそこ語れる自分
その上で外せないのが「みつみ美里」と言う大大大絵師様

つい買ってしまいましたよ、DCE版!
それだけじゃなくて、

まあ買っちゃうよね、って
ToHeart2に関してはPS2版及びPS3版/PSP版をプレイしたにも関わらず未成年だったためえっシーンは見てないんですよね

いいんちょすきすきーでもタマ姉たまんねぇでもささらの可愛さは異常じゃないんですよね
十波由真なんですよね、思春期の少女の涙を奪ったのはるーこと由真とこのみだった
中でも由真は本当に好きでToHeart2の味を噛み締めていると言うか、みつみ美里って色褪せねぇなと思う次第です
まあ一番は「天使のいない12月」なんだけど

雫と痕


実はFANZAで売っていた時期があって持っている痕
多分旧来ファンはキャラデザに苦手を覚えそうなんですが自分はこれが好き

残念ながら今入手する手段が限りなく低いんですがちょこちょこやっていてあーたしかにこれ面白いなあと思う次第で

きゃんきゃんバニープルミエール2


アルコールソフトカクテル・ソフトの往年の名作も買っちゃったよ…
やっぱ色褪せないのう…