フラワーナイトガール 世界花湖畔のダンジョン攻略解説・虹装備

総合力


146万台突入しました
好感度・誓とイベント装備を虹進化させる・専用装備
これで総合力が格段に上がるはず

天の川銀河の指輪



いまいちセット効果わからないんですが多分やりたいことはこういうことのはず
セット効果が微妙だなって思ったんですが

イベント装備を復刻のときに25個ずつ集めて対象の花騎士にセットさせれば最大のバフを貰える、という感じかな
ちょっとでもイベント装備取り逃がすと辛いものが有るなーという反面復刻あるしまあ…という気持ちにもなるので難しい

湖畔の力破級 周回


いろいろ回りやすい世界花(破級)はあると思うんですが自分はここ
正直左側のPTは鈍足パでも良いと思う、合流しちゃった場合が辛いのだけども

鈍足パ(一例)


金だとコスモス・ラベンダーあたり
低レアだとヒノキ・イチゴ・シロツメクサ・キキョウあたり
FMはいつでも交換できるので持ってて損はしないやつ

タッカスイカズラパ


非常に悩むんですけどタッカズラ主体の攻撃パ
本当は水着タケ含む反撃パだと余裕で倒せるんですが中央の異界の窓に関してはバフ盛って連撃で倒さないときついのでタッカスイカズラ

傀儡偽虫ガッツ3回と無効化がなかなか面倒臭い

水着タケ反撃パ


水着タケ入れる反撃パです

1マス目に当たるのが鉄火鋏(クリ・弱点属性・被ダメ・再行動)と取り巻きの火花は回避率高く命中率も高いのでバフ盛るより水着タケ主体の反撃ですね
ガッツもないのであっさり溶ける

バニカクバフ盛りパ


ノーマルに倒せるパーティ

魔王の刃(バフ・クリ率・再行動・迎撃)とかありますけどそんなに苦労しない
弱点属性が打でもあるので昔はタッカ+パボニアで倒してましたん
最悪、低速で飛ばしてもいいところ

竜姫・ぐーたらいふ


コラボキャラじゃん!と言われそうですがここも汎用性高いキャラぶっこめばいいと思う

狩人殺しも赤虫髄虫も特別な癖あるアビリティ所持してないので
強いて言うなら被ダメと再行動とガッツ

アイビーとアングレカムでバフったリーガルリリーとか結構いい感じにダメージ出るので割と好き

異界の窓


防御バフと与ダメとクリ率上昇解除バフ
防御バフ解除がかかるので普通に反撃が通らず面倒臭い
高め自己バフキャラで張り倒すという意味でやはりタッカズラ
時間かかっていいならコルベット・ナイドホグル
ちょっとでも速度が早いと水着タケ反撃パが当たるのでめちゃくちゃ注意したいところ

白の神官


ラスボス
クリダメ・確定スキル発動・連撃・無効化999回が初期、
1/3削ると攻バフ・リジェネ80%持ちでやってくるので相当面倒
一撃で倒せる敵ではないのでリジェネが半端なくうざい
水着タケさんがぶち当たらないと延々と終わらないので反撃必須
アタッカーで突破しようと思うとランダムで与ダメ上昇解除とスキル発動上昇解除はいるのでやっぱ反撃が早いね
アイビーリリリ砲でも突破はいけるけど

ヘリオトロープ(ハロウィン)


運要素はあるものの直前特殊回避だとか回避後のクリダメ上昇だとか属性を選ばない攻バフが魅力的
ずば抜けている性能ではないですけど今どきだなーって感じが良い
競技会ヒマとかと組み合わせて突属性にバフ撒くって言うのもありかなーと思ったり、特殊回避が有能なので最悪ジュズダマ入れなくて良いのも便利
背水キャラ入れないのならばありだよなあという

サボテン(ハロウィン)


超反撃はないものの反撃率15倍という驚きの高さ
25%の確率になるものの確定ガッツ、反撃ダメージ上昇等の水着タケ前提のパーツとしては非常に優秀
環境的に壊れる性能ではないけどいると良いよねって性能は普通に手札としてあると便利なのでいいなーと思う次第