ティンクルスターナイツ メイド長の憂鬱

レイドイベント

レイド?イベント開催、H.W.がこれ形式だったからあんまり間空いたイメージないんだよな…
さっさとLv50と戦わせてほしいとかまあ改善してほしいのはいろいろ有る
イベント開催日を見ると15日からティンクル☆くるせいだーすのコラボですかね

ただやっぱりイベントの素材量もうちょいと増やして欲しい
特に次回くるせいだーすメンバーがコラボで来るのが確定事項なんでアホみたいにスキルレベル上げれないのが難しい

雷パだけでもなんとか回るようになってきたのは嬉しい限り

個人的に便利になったのではと思ってる紅明
オーバーヒールのお陰でバリアみたいに利用できるEX1が使いやすい、逆を言えばマグダレナも似たような動きができるようになったかなと(マグちゃんの場合は人材多い光だからアレだが)
スタン→麻痺→スタン→麻痺→オーバーヒールの回転はとても良いのでは?

マリオン&キリカ


有償石で回すとアイテムが付いてくるようになったのでそれは割と良いですね
オーブとスタ蜜がだいぶ嬉しい

[ドールマスター]マリオン


久しぶりに星2キャラ追加
多分恒常落ちするんでそんなに早く星上げしなくてもいいと思う

低レアの雷属性で唯一のノーツ移動ができるキャラ、と考えると今から始める人は雷鳴の塔登るのもちょっと楽になるのかな…と
EX上昇もそこそこ、ほぼマハムートの互換かなあ?
専用凸りたいんだけどクル☆くるコラボがあるから本当に足踏みされてしまううう…(オーブとか)

[マスターメイド]キリカ


CT短い割に星5にしてはEX上昇厳し目な感じでは有る
羽衣使えば最悪戻り量もいじれるからEX厳し目でもまあ…
でもまあEX1の確定麻痺EX2のスタンゲージ減少+左右レーンに同時攻撃、ノーツ移動がそこそこずるい
スタンゲージの上昇は最大6だし、育成は絶対必要になるものの便利である
ただスタンゲージ◯以下で反射とかには使えないかな、目的が麻痺なら足止めできるのでそれはそれ、だけど
CT短いお陰で回転率も良くてハロウィンネーゼマインとめちゃくちゃ相性が良いね

魔王レベル142


ずんずんちゃ、ずんずんちゃ



星上げもそこそこできているしやっぱり後はピースだなー…って
恒常落ちも結構早いし、という利点
属性石もそこそこの頻度で販売するし、
はせPは一回虹メダルでやらかした後があるのでキラキラセールがちょっと怖いかなあと思いつつこのぐらいの頻度じゃないと星上げ厳しいので保って欲しいところでは有るんだけど
個人的にガールズクリエイションがめちゃくちゃ合わないゲームだったので当分こっちに居座るけど、運営が望むPvPは居つ実装に成るのやら
つーかウィステリアさんが自傷持ちだからオート適性めちゃくちゃないのにどうするんだろうなあ