フラワーナイトガール 祝福の詩~白の書~

人気投票キャラ実装

恒例の人気投票キャラ

恒例の人気投票キャラですね、まあ毎年のことだ
去年はパロディ系だったんですけど今年はまあ正当なお祭りみたいな感じで
今回でカトレアとヒガンバナが殿堂入りかな…?
カトレアの方はどうかわかんないですけど後者はグランデフルールかなんかで1位取ってなんだかんだ3位以内に食い込むことが多くて、実際はカトレアの方がバージョン持ってる状態ですけども(悪意はない)
でもまあ人気投票とか形骸化してるものなので、JBアネモネやら新春ネムノキやら実装されてるんで実際は運営次第だと思ってます

カトレア(生命樹の祝福)


トリッキーだけどハマると強い
実際問題、スキルダメージとかのバフ量は多くなるし凄いんですけど序盤の火力のでなさがしんどい部分でも有る
なので本家ぐらいの火力は出るものの滅茶苦茶スロースターターだ、ってことですね
デバフで支えつつ、スキル発動率を安定させてあげることも重要ではあるんだけど害虫のバフ量がすごい状態でも有るのであんまり耐久はしたくないし…みたいな
だけどまあ最近のデバフキャラもそこそこ良いよねーみたいな発見もできたりなんかしている今(バフ盛って連撃で殴る戦法ばっかりだったし)
勿論、ソーラー系のバフも持ってるんでソーラーで火力支援しつつが良いんだけども
それでもJBアイビーの魔属性バフで連撃付けれるし、サポート用のキャラは今いっぱいいるから使い方次第よね、という
1.36倍持ってるクリスマスカトレアも汎用性高くてWカトレア運用とすると非常に良い

しっかりサポートするとスキルダメージが710%まで伸びるのは優秀、FMとかでもっと漏れるはず
アングレカムとかあのあたりも使えそう、ただ枠がなーみたいな
それを簡単に解決するのがジュズダマ様なんスけど…

それこそ変身パメンバーとかもいるしね…って言ってて4桁スキルダメージバフになって笑った


バーベナとかスイレンさんのスキルダメージ上昇系付けつつハツユキ系FMでドライブ効果伸ばしてもいいところ
シャインクリスタル回収もありだと思う

ハナモモ(生命樹の祝福)


通常とハロウィン足して割ったような感じ
普通のバッファーでもあるし、ソーラー関係おまけに付いてくるしまあ便利じゃないですかね
クリバフ系統持ってるしハロヘリオとかとノーマル使えばいいし…
好感度系も持ってるしどこでもまあ刺さるってことは汎用性が高いと思うやつ
初代のハナモモは2016年かぁ…そうかあ…
なんならハナモモとネリネはスペチケで貰ったわけですし…?8年経過で性癖は若干変わった