ティンクルスターナイツ 流星くるせいだーす見参

やってきました

なんやらかんやらでティンクル☆くるせいだーすは好きなわけで
(今回は)ナナカ居ないんですけどまあテンションは上がりますね…はい

聖沙ブリジッタさんなあ…ルートでナナカとどうしても三角関係になるので記憶がナナカ負け確話としか覚えてないのがしんどい
聖沙は悪い子じゃないんですけどねぇ
ろろちーが来るのかと思ってたらルリエルだった、って驚きはありました
ただかんなぎれい先生が描いてないロロットワンチャン…?とも思ってたので意外である
そして誕生日がなんだかんだで過ぎてしまったので聖沙及びリアパイから誕生日祝ってもらえないという現実

[嵐を翔る射手]聖沙・B・クリステレス


雷のインフレが結構極まってるところにやってきましたツンデレ雷属性
コラボキャラなので今は唯一の限定、ピース交換はできないらしい
君こんなに露出多かったっけー?とは思った、後は胸盛るなペコ

それ聞いたらまあこうするわ

装備


聖沙は人間なので普通にステッキ系が得意武器
というか一応くるせいだーすメンバーは人間多めなのでまあね…
新星生徒会よりはわかりやすい(言うても某ヒロインは自ルートで出自がわかるんですけど)
メイド服なのは趣味

専用チョーカーは割と性能的には普通、というかHWサランだのの性能を見ているとぶち壊れではないね

スキル


EX1はスタンゲージ減らすノーブレスレーザー、ほぼ原作と同じですね
EX2は左右2レーンに渡る攻撃及び2CTの強制スタンとノックバック、チャージ量で味方ノーツの移動というボルトメガストリーム
そもそも聖沙使うときはだいたいSTUN目的だったのでボルトメガストリームの記憶があんまりない
ハロマインちゃんがバフ盛れるわけですけどももうちょっとバフ蒔ける人欲しいなーって気はする
ただもう雷属性が普通に強いんで一時期の不遇はなんだったのかレベルにはなってる

[自称隠れ天使]ルリエル


平成のロロット、令和のルリエルとか言ってましたけどろろちーこないかー…みたいな気にはなった

光属性パのとりあえず入れとけ枠であったものの、水アタッカー寄りに
若干CTが重くなったところもあるけどもまあ水に関しては水着のフィオナくんやらサチちゃんいるし、最悪ノーツの移動ならナミエルくんやら低レアだと謎の妹もいるわけなのであんまり…という

装備


専用はトントロ貯金箱、めっちゃ懐かしいなおい…
クル☆くるだとロロットがガンガン落として貯金箱割ります
CT短縮とバリア持続時間増加
バイラスにバリア叩き割られるロロットの図がとても良く発生したのでそんな覚えしかない…
魔法使いなのでまあ普通にカド杖、凸らないといけないんだけど
手持ち防具がなかたんでドラゴンスケイル、ビビ様メイド服やらナズナ服でもいいと思う
本家みたいにチャージ量が~って思うわけじゃないので
後半に武器追加かなあ~?と思ったり今回は武器追加なさそうね、って感じもしたり

スキル


EX1はセラフィックウィスパー…じゃなくてルリエルウィスパー
チャージ状態付与ってなんぞ?と思ったら割とそのまんまの意味
後はCT短縮とHP回復という感じ、チャージ状態付与が今のところルリエル(配布)のみの唯一EXなので使ってみないとわかんない部分はあると思う
EX2はアブソリュートティアーズ…じゃなくてティアーズオブルリエル
そもそもろろちーのEX2を使う覚えがなかったので記憶があんまり
セラフィックウィスパーでバリア貼ってた覚えがあるのでうん??みたいな感覚になる
使ってて思い出したのはシャロンのEX2のセラフィックレインが結構原作ロロットに近かったような気がするけども
水属性も大体がバフ盛って加速させるのでEX2使うことはあんまりない気がする、それこそバリア持ちが結構いるし、まあおまけでチャージ状態付与ついてくるけど配布だなあという
その代わりといってもいいけどEX上昇率がかなりいいと思う
サチの方がいいだろ!って言われるとあれなんだけどね…
プリムラがEXゲージ持っていくのでまあまあいくら盛ってもいい

ユメミボシ★bloom!bloom!とか


マイルームでユメミボシ★bloom!bloom!が聞けたりするのは嬉しいね
PSSの曲よりやっぱKOTOKOのユメミボシ★bloom!bloom!なんだ…
last fortune嫌いじゃないんだけど

マカロン連れてきてください頼む…
メリロットさんルート見てねぇわということに今気づいた
マカロンルートは普通に可愛いです、PSSやってほしい

生き急いでる人は魔王レベル160超えてるのでまだまだです…

俺たちがシン様だ!!
またクル☆くるGoGo!かリマスター版やるかー…GoGoにしろ初代クル☆くるやったの大学時代だもんなあ