ティンクルスターナイツ 妖精天使のサンタ大作戦!

クリスマス

というわけでクルスタもクリスマスですね、まあ早い
ガチャは炎ヨミ、イベントは紅明
語ることがあまりない…
炎はかなりマハモネイクで完結してるし、雷はハロネーゼとマリオンが台頭してるのがあってうーん…
悪くないんだけどもね

[聖鈴のトナカイ]ヨミ


ちゅーわけでヨミヨミ
元々の属性の闇のヨミはなんか力不足で取って入るものの使い所が微妙なところもあるんだけどもっと魔境のトコにつっこんできたなあという感想
性能的にはバッファーよりのアタッカー気味
まあイクシリオンの火力底上げキャラにすればいいので…
ヨミヨミはなんでこう無難なキャラなんだ…まあモネやらマハムートやらイクシリオンに片足突っ込まれたアタッカーやらバッファー来られても困るけども
雷は雷でハロマインだとかハロサランだとか聖沙だとか揃ってきているし

スキル

爆裂セイントフレイム

まあまあそこそこ火力出るよ、という感じ
スキルレベル1で単体火力300%だしATK上がるしノーツ移動できるし
イクシリオンって言うATKおばけがいるからまあ切らないんだけど器用だと思う
スキルレベル上げればワンパンレベル上がるかな―…

爆裂ブレイジングベル

ノーツ移動と雷と炎にバフ
なんで雷と炎バフなの…って思ったら緑と赤だからですか
モネとハロネーゼがいない人はほしいバッファー
まあモネとハロネーゼ居ても底上げできるから使うんですけどねー…リアパイが器用に全員にバフれるのがうーん

[元祖・三太九郎]紅明

元々は雷ヒーラーだったけどもノックバック使いのアタッカーに
オーバーヒール実装前はこう…こうなんか使い所が微妙な判定を受けていたもけども、オーバーヒール実装後はEX1で大幅回復できるのもあって個人的に便利になった子
専用で確定麻痺来てたら便利だったなあ…と思いつつ聖沙とかキリカ来てるしこれでまた確定麻痺だと雷またぶち壊れになってくるのでバランスいい?かなあ…

スキル

バーニングギフト

まあまあまあという…
炎の配布キャラはフニちゃん調整なのかなあみたいなところも感じたり
序盤はフニちゃん使ったんだけども今はうーん…
このゲームは比較的星上げ厳しいのでそういう意味の救済ってところはあるよね、イベントだけやれば星上げ確定あるし

メリージョーカー

よくあるノックバック
ノックバックだけだとちょっと物足りないぐらいになってきたというか、現状マハでふっとばしてモネイクイクの動きをするのでノックバックだけだと足りない

後半マハムートだと思うのでまあこんなもん