フラワーナイトガール 祝福の詩~黒の書~

投票イベント第二弾

投票イベントキャラ第二弾、なんというかソラパですね…
それにしても、今回の投票キャラはバランスよく実装してくれてめちゃくちゃ良い

多分次回はマンリョウお姉ちゃん…宇路月キャラが豊富なのは非常にいいぞ

ヒガンバナ(生命樹の祝福)


普通に回避迎撃として強くないか??
今までのヒガンバナを上手くチューンナップした形の新しいヒガンバナと言っても過言でない気がする
回避率が高いわけじゃないんだけど、迎撃回避パとして式典センポやらお月見キンモクセイとかハロヘリパーツもいるので上々かと
回避すればクリ率やら連撃も上がるのでなかなかだと思うし
そして進化後チャイナ良いですねえ…

シクラメン(生命樹の祝福)


シクラメンはやっぱりソラドラ関係のアビリティ持ち
生命樹の祝福バフも一番噛み合うという美味しさ
特にイベントEXダンジョンとかで敵が回避するようになってきたのでソラドラ系統盛ってくれると大変嬉しいよね
多分来週のマンリョウお姉ちゃんもソラパの人権になりそうだな…

クリスマスブルーロータス


わすれていた先週の記憶

ブルーロータス(クリスマス)


普通に斬属性バッファーとして強いと思います、またバニーカクタスが強くなるな…
命中バフも持ってるんで迎撃回避してくるトリッキーな敵に対しても強く出れるし

色バフはプラタナスでなんとかなるという意味もあるので非常にダメージ出やすくなってる今
多分クワイタツタでも行けるはずだしリコだのクリヒャク挟んだらもっとダメージ伸びそう

わぁい
とりあえず斬属性ならタツタソウという部分もあるので普通にタツタソウのバフでも活躍しますね…
箱庭の古竜でもかなりバフ乗せれるのでお帰りくださいにはならないし
最もクリダメバフ解除とかバフ解除系が飛んでくるとタツタソウだと火力ブーストの底上げができなくなって非常に厳しくなるのでバニカクやオイランソウあたりと、という前提になっちゃうんですがまあ…
高めの自己バフ持ってないとバフ解除系ギミックは飛んでくるとキツイね…アッパーパーツは結構出ているものの恒常キャラだとやっぱりバフの掛け合いでスキル発動上げて連撃で殴る、というのがベストの形になるので恒常のアタッカーだと厳しいところがちょろちょろ出てくる…

ガチャ改修


まあ面白い試みでは有るんだけど…みたいなところはあったガチャ演出
まあ演出切りそうなんだよなあ

プレガチャ改修


PUがなかった闇鍋だったものについに改修が
天井は高めなもののほぼ恒常の最新キャラまで手に入るという方法に

結構いいのでは…
追加キャラ来るたびにPUが変わるのかなあとかそういうところは気になるものの、今週はなんか良アップデート多かったですね