ドルフィンウエーブ ムチムチだらけ

PCを新調したので

以前まで使っていたPCは約13年物のやつでSSD置換しているだけあってまあそこそこ動いたのですがどうしても動かなかったドルフィンウエーブ
なまじエロゲーが遊べるのでどうしても勇気が出なかったのですがブラックフライデー歳末売り尽くしセールで適当なPCを見つけたので購入
今までNECのLaVieを使っていたのですが中国メーカーでも良いのがある時代、別に国産じゃなくても良いなーと思い選んだPCは3つ
www.dospara.co.jp
まあ14万のノートPC(ドスパラ)ならいいかなーって選択
国内のノートPCにしては相応の価格であり、配信しながらとかを考えるとこれかなあという感じ

今使ってるPC
これが歳末セールで買ったPCなのだけど一応クルスタや花騎士を同時にやっても重くならないタイプ
ドルウェブは流石に重くなるのだけども
値段も値段であるしメモリ12GBというのが結構アレなのではあるけどまあソシャゲ・エロゲやる分には十分なスペックだなと思い購入
ここまで安いPCを購入したことがないので最悪壊れてもいいかなーと思ってるレベル
寝転がってゲームできればいいんです
もしかするとメモリ積んでもらうかもしれないんだけどGeForce RTX 3060積んでて尚且つメモリが64GBのやつ
ただメーカーが聞いたこともなかったのと、ゲーミングノートなので発熱がすごいということであまり多用してないPC
ただ動画編集とか配信では結構使えるのでそれはそれとして便利だよね、という
もともとのPC予算は20万と決めていて(昔のLavieも20万)ならまあ二台あってもいいよね、という感じでチョイス
USキーボードなので使いづらさが半端じゃないんだけどまあ…
元々のLaVieも生きているのでまたちょいちょい使うという感じだしまあね…
ゲーミングノートなので壊れやすいというところも考えるとドスパラのを大切にしようかなと思う次第でもある
今って光学ドライブついてるノートPC少ないんですね、カルチャーショックを受けてしまった
しかし、うちには6台(高校のころ買ったXP含める)PCがある状態になりまして
まぁね…動画書き出す分にはMacM1チップで良いのだけどもVtubeStudio起動するとメモリ不足起こすからなあ…

ドルフィンウエーブ


プレイした感想はわぁ痴女!!
配信するうえでNSWFプラグイン入れてるのだけどもほぼ全員がブロー効果かかって大変笑いました

戦闘はせんすいぶ!みたいな…

引き直しができるリセマラで金髪ツインテールのエレンを探したものの、リセマラの中に入ってないようでして…残念…

低レアエレンおるしこれでええやろ!という気分でした