ティンクルスターナイツ おすすめの装備

おすすめの装備

クルスタで悩む率が高い(と思う)おすすめ装備解説
といっても基本的にチャージ増加>クリティカル率増加で考えているのでクリ率上げたいんだよ!って人には向いてないかもしれない

ノヴァ・ロッド


光属性というとこいつ持ってればいいんじゃないかなと思う程度に有能装備
ドロップ場所はH6-D/H13-D/H16-D
H-16Dは副産物として天女の羽衣が狙える
H-13Dは副産物として大司教の帽子が狙える
H6-Dは聖裁の拳が狙える
という感じで単体のドロップ狙いができないけども副産物と一緒に、と言う場合が多いです
メルエルの得意装備が拳なのでメルエルいるならH6-D

ノヴァ・ロッドはなかなか落ちにくいので個人的には金オーブで凸るのも最悪あり
とりあえず現物一本所持しているのとそうでないのは全く違うので1本はほしい装備
単体狙いができないのがなかなかしんどいところでもある

彗星扇


雷属性のチャージ率を戻してくれるタイプ
聖沙・せつなのSPDタイプにおすすめ
ドロップ先は
H2-B/H7-E/H12-E/H17-A/H19-A
H19-Aは彗星の扇単体で狙えるのでそこがおすすめ

ホロ・チャクラム


H2-A/H7-A/H10-D/H16-A/H18-B
チャクラムも単体狙いができるのでそんなに?苦労しない装備
それと装備箱から結構出るのでいつの間にか集まっていることも多いし、斬撃で欲しがるのはイクシリオンという形なのであんまり最優先で集める必要も無い

ヘルクレスの大槌・禁書ムスペルム



ヘルクレスの大槌はH8-E/H12-D/H18-E
禁書ムスペルムはH16-C/H17-B/H18-E/H19-C/H21-B
両方欲しいときはH18-Eがおすすめ
禁書スペルム単体で狙うならH21-B
マハモネ専用みたいなところではあるんだけど…
マハムートのATK伸ばしたかったら焔帝の拳もあり…かな

聖杖カドゥケウス


H1-A/H8-B/H9-E/H13-B/H14-E
いつぞやのBOXイベントのお陰でやたら持ってるカド
ナミエル・閃・ヒルディ・プリムラ以外は全員魔法なのでカドの方が出番多いと思う

冥王の大弓


H20-Eのみでしかドロップしないアイテム
チャージの戻り量なんかも最高であるので拾いたいところ
まあ魔族はマジカルウォーターガンって装備もあるのだけども
こちらも天女の羽衣が入手できるので副産物としては優秀

雷神の槌


リーリアやらトマル武器
単体ダメージがかなり高い二人なのでATK伸ばしに
H16-E/H17-D/H22-E
H22-Eはローゼストチェイン、H17-Dはデビルメイス、H16-Eはドラゴンスケイル(防具)と狙えるので欲しい装備を検討しつつという感じですね

番外

イベント装備

ここでいうイベント装備というのは

  • マジカルウォーターガン(魔族のATKとクリアップ)
  • かぼちゃステッキ(人属性のATKとクリアップ)
  • アヌビスの大鎌(天使属性のATKアップ)

勿論、防具もあるのですが個人的に凸らないのがおすすめ

サーシャEX1でこのぐらい吹っ飛ぶ
神族・魔族・人族用に各武器があるわけですけども理由としては今後の復刻イベントで配布されるのかどうかわからないのでオーブ凸がいいと思います

防具もほぼ一緒で星見家メイド服、魔族の司書服なんかも
それとチーくま記念で貰えるビビ服・NZN服・パディントン服・サンソヴィーノ服とかですかね
例外なのが羽衣やドラゴンスケイル系、装備と一緒にPUされてるところもあるので堀りの副産物で出る可能性も無きにしも非ずですし凸っても問題はないかと思います