FGO 素材が欲しくてたまらない

周回しなきゃならない環境

FGOの素材が無くなってはや幾年、流石に今回はBOXガチャ回らないとなあって思ってイベント回してます
特に術の秘石が無く、ホムベビはともかく鉄杭と貝殻と証(円盤)はどうやっても使うのでいらないぐらい欲しい
特に英雄の証はセイバー系の鯖が死ぬほど再臨で使うので持ってないとき非常に苦労したんですよね…
秘石は鯖1体につき51個は秘石欲しくなるし、アペンドスキルっていうものが実装されてたのでもっと秘石の為に周回しなければいけないんですよねぇ…
アペンドスキルまで考えてなかったんで今までBOXガチャから逃げていたというのが正解
一日目の剣素材はまあ…と思っていたんですが礼装ドロップして凸1と未凸1礼装ゲット

流石に10箱以降はまとめて開ける機能がついて回りやすくなりましたね、尚90+なのでオダチェン使うんですけど

不利属性でも即死決める蘆屋道満が便利すぎてというのもあるし長いことベンチウォーマーしてたオベロン引きずり出して…という感じ
QPはオーディルコールの歓楽街回ればある程度稼げるけど秘石がどうしようもないのがなあ

美遊・エーデルフェルト


美遊・エーデルフェルト育成コスト高すぎ笑えぬ
貝殻は欲しいし証は欲しいし塵は欲しがるので滅茶苦茶高コストなんですよねこの子
はじめちゃんも証と骨欲しがるので育成めっちゃ大変なのですがそれ以上だ美遊
別に美遊は育てなくても~とは思うんですけどキャストリア・プーリン・美遊で挟むと回転率が良くなるので結局のところ育成しないとだめよね…ってなる

20箱目


初日?は20箱で終わり
アークナイツとかブルーアーカイブも育成コスト高いなあとは思っていたけど元祖ソーシャルゲームはもっと育成コスト高かった…
虹林檎齧らないとどうしようもないときが来そう、アー…