フラワーナイトガール ハロウィンコルベットの活用法

ハロウィンコルベット

ハロウィンコルベットと言う結構良いアビリティを持っているのに自傷のせいでうまく扱えないキャラをどうやったら使えるようになるかなーと考えただけの記事です

見てもらえば分かる通り、自身のHPが低ければ低いほど自己バフが高まるけれども、放置していると自傷で沈んでしまう、というかなり難しい?キャラだったりするハロコル

HP減少に関してはHP保護かければ問題ないのかなーと思ったらしっかり沈みました

Case1 温泉ニシキギ


ガッツ付与99回とかいうアホなことができてリジェネ役も保てるキャラ、と思ったのですけどHP減少が行われないせいでハロコル側がダメージ伸びなくなる結果に

Case2 斬バフマシマシで殴る


水着スコップ・水着ゼラニウム・ハロウィンヘリオトロープ・クリスマスブルーロータス
バフが乗ってるのでかなりいい感じでダメージはでる
ただ吸収の関係上ハロウィンコルベットのHPが高い状態で戦わせるとダメージが伸びない
だらだらしてるとクリティカル上限解除とバフ解除祭りになるので長期戦向きではない感じ

Case3 クリスマスヒャクニチソウ


クリヒャクに関してはPTメンバーのスキル発動でガッツの重複ができるようになるので斬バフ増しつつPT in

ハロウィンコルベットの低HPを保ちながら自滅しない方法のガッツ付与ができるのが強い

バフ量もなかなかである

結論

結論的に一番ハロウィンコルベットのサポートになるのはクリスマスヒャクニチソウですね

リコ居なくてもこのぐらいの火力出るし何よりジュズダマ入れなくてもいいのがすごい

まあハル(竜姫)とか梨々夢(ゆれあか)でも火力出るので今はヒャクニチバフと人気投票(生命樹の祝福)のソーラーバフって感じもする