ティンクルスターナイツ 新春ボスラッシュ!オーバーキルを狙え!

ボスラッシュで勝利を刻め

3wave制度のデネブ・カイトス討伐です
特攻対象は人間、種族交流会の進化系みたいな感じですね
ただ、Pt制度で報酬なのでかなり制度の高い戦いを求められます
原作のティンクル☆くるせいだーすのGODみたいなやつ、かなりシビアな戦い
今回の人属性バフを持つ九浄ヘレナ(新春)と九浄ヴィーナス(新春)が刺さる…んですけど藤岡の閃ちゃん育ててなかったりデバフ育ててなかったので自分が今倒れてます

ダメージ延びねぇ…バフったリーリアとバフった聖沙中心の雷パでwave1とwave2は抜けるんですけどそれ以上にデネブ・カイトスくんの攻撃が届かない
やっぱリア先輩のEX2のスプライトストレインでATK上げて全体的に火力出さないとだめっぽいなーって
ワンキルよりオーバーキルが重要な感じしますね…むずむずするう…

MAXダメージが延びているように見えて延びてないから余計にむずむずするぅうう!楽しいけどな!

[祝福の明星]ヴィーナス



EX使うたびに茄子が舞うのも笑うんですけどなかなかのスキル持ちだと思うんだよなあ
というか雷やったらまた強くなっている気がするんですけど気の所為ですかね?
一応ピースは販売してるのでめちゃくちゃ凸りやすい環境では有る…有るが…みたいな
ただキラキラセールのスターピース開放は出来ないっぽい
彗星扇が足りない…彗星扇が足りない…

オミナス・デイブレイカー


チャージ時にEXゲージ吸収・自身のATKバフ・味方ノーツ移動と相変わらずやり放題してんなぁと言う感じ
特に今回のWピックの相方であるヘレナが右ノーツ全部にチャージ状態付与するんで滅茶苦茶になる
結局のところEX1ずっと切ればよくね?って感想です、それ元々の🍆でも言えるんだけど

ハッピー・ニュースター


EX2は人間バフに加えての敵全体攻撃、ついでにチャージ状態でクリティカル率加算とノーツ移動なのでこっちもやばいなあ…
全体攻撃ってアニマしかいない時代が長かったんでびっくりなんですけどまあ一応ウズメイアとか最近は実装されてるんだよなあ、ハロウィンまでの不遇は何だったのか

[舞うは九浄の桜花]ヘレナ


でなくてゲロ吐きそうだった
こっちもこっちでぶっ壊れ、どちらかというとこっちの方がぶっ壊れ率高い気がする理事長さん

クル☆くるのヘレナさんでは無いんだけど、どういう存在なのかよくわからんです
まあでもクル☆くるでも十分あの人の存在謎だったしな…
新春🍆は480ピースぐらい出たのにヘレナさんが0
これだからクルスタのガチャはさあ!!

千桜剣


ノーツ強制移動がやっぱり🍆通常版を思い出すやつ
単体ダメージの延びに関してはこんなもんかなあというところでは有る
それと闇属性で考えると水着サーシャみたいなもんでもあるなあというところ
EX1は個人的におまけみたいな感じに思ってるところは強い

豪華絢爛


敵全体にダメージ、わかる
異なる属性でATKバフ、わかる(クラウディア様みたいな)ノーツ移動もわかる
自身の右4レーンに居るキャラにチャージ付与
これが最高に訳分からなすぎて強い
それ故、クリスマスイレーナはEX1で確定バリア貼れるし閃ちゃんは毒付与できるしリア先輩はATK上げれるのでしたおわり
よくわかんないにゃあ…

[新春アクセル]ソフィア


まあソフィアはこんな感じだよねというか、配布だしねぇ
いまいちソフィアの強さが見えてないというかデバフ系の強さが見えてこない自分がいる
後半サーシャ新春来るのか…?クリスマスマハムートも匂わせてたしよくわかんなぁい…