フラワーナイトガール 財布直撃ガールズ

後半戦スタート

いやあ、スノードロップとシロタエギクWピックは誰でも刺さるし誰でも回すでしょうという感じの分かりきった狙いで辛いですね
それにしても、過去の0.5%天井なしの時代の花騎士だったら一体どれだけの団長の財布が死んだかわからないPUだと思います、10万~20万レベルの団長そこそこ居たんじゃねぇかな、割と真面目に
言うて自分も2万でどっちか出てどっちかチケで拾えれば良いやと思っていたら
2万+110連叩かされました

久々にガチャはもう嫌じゃあ…


スノードロップ(生命樹の祝福)



人気投票では頑張るものの如何せん表彰台と縁が遠く、且つ人気絵師と言うこともあってかなり初期に実装された反面2018年実装のステラと同程度ぐらいしか別バージョンが存在しなかったスノドロ
彼女の生命樹の祝福のために頑張ってよかった、というのは色々含みを感じてしまうところも多々あるんですがそれだけ人から支持を受けているにも関わらず、実らなかった部分が結構あるので個人的にはかなり嬉しい別バージョン
新春版が2020年でもあるんで結局それから数えても4年越しであるし、初代版は2016年なので実装からそれこそ7年ぐらいかかってるけど…みたいなキャラ
現運営が体制として褒められるものではないものの、前運営での不遇状態も見ているので長かったなあ…って気分にも
そんなスノドロ(投票)は初代版と新春版の複合ハイブリッド形式
弱点属性上昇3回になるものの50%と高めであるし、再行動バフ、スキルデバフ、命中デバフと支援しつつのデバフ型
スキデバ50ほしかったかなーとは思うものの命中デバフ有るしなあという形を考えるとまあこんなもんか
ソーラードライブで与ダメージ低下も面白いし、普通にデバフ型として活躍する場は出てくるはず
特殊回避持ってるハロヘリなんかと組ますと面白い形になる、命中デバフが働くという意味で
与ダメデバフはソラドラ打てば打つほど乗ってくるので一応ミムルスとかと良いシナジーが働くのかも知れない

シロタエギク(生命樹の祝福)


自己クリの時代もあったんだけど、その先駆者的なクリバフクリダメと言うとシロタエギクのイメージが強いそんなキャラ
クリアタッカーよりのクリバッファーと言えば良いのかそんな感じ
条件連撃とは言え、過去のタエちゃんに連撃載せれるので初代シロタエギクと相性いいのでは、って気にもなる
双連撃持ってる同じ表彰台メンバーのヒャクニチソウ(生命樹の祝福)とも相性いいし
今どきの恒常としては高めのクリバフ持ってるだけでも普通に強いので便利だと思う
学園版がクリバフ役としては完成されてるので元祖タエ+学タエ+生命タエが一番コンセプトパとして完成されつつあるよね、と
斬属性でもあるので、そこに斬属性バフでも足せば結構な割合ダメージ加わるんじゃねぇかなって感じもするし、ネムノキあたりのクリバフ持ってる子とも相性良さげなのでまあまあ…

ヒャクニチソウ(生命樹の祝福)

さて、ステラ引くかあ


良いけどっ…庭園でジニアと並べて使うから良いけどっ…!!考えろ物欲センサー!!!

公式騎士団競技会

9周年かあ…9周年…!?
個人的には0.9%でもちょっとガチャ率低いのでもうちょっと上げてくれたらなーって思ってますがどうなんだろうなあ
低レアである銅が死んでるのはしょうがないにしても準レアである金が死んでるのはうーん…まあ宿命みたいなもんだけど…
ちょうど一年前ぐらいにソラドラのテコ入れ欲しい…って言ってたらソラドラのテコ入れがなんとか来たわけなので低レアのテコ入れもなんとか期待したいところである
それこそ聖杯的な…センティでは無い形のあれそれ

昇華と秘石

昇華性能の見直しはやっぱりまあ欲しいところ
2018年と2023年だとあからさまに昇華性能は違うわけで一応旧虹に関しては一斉調整入ったわけであるので、昇華版も行ってほしいところでは有るけども
言うてヒャクニチクリヒャクリコパって言うのの牙城は崩れないのでうーん…
後、まあDチケ貰っても正直困るのでもうちょっとなんとかしてほしいところだよなぁ…
ガチャ金最後に追加されたのハナキリンだし、そこから逆算しても半年は金追加されていないので昇華のテコ入れもやろうと思えば出来るタイミングだとは思うんですよね
秘石に関してはお得が偶に来るのでそれを目安に購入すれば良いのだけども
物凄い装備テコ入れまでには繋がらなかったと言う印象
というか装備をいちいち手入れしてる団長ほぼ居ないんじゃないかな…ってレベルであるし、虹薔薇登場時代大荒れしたからな…というのも見ているわけですし
ただ安易に凸ピースだのなんだのを入れると物凄い荒れるしかないと思うので考えてほしいところでは有るものの、9周年…目新しい実装有るんかなあ…ってところ