フラワーナイトガール 桜梅絢爛ひな祭り

桜梅絢爛ひな祭りとイースター

だいぶ遅れてしまいましたがひな祭りウメ・サクラの性能解説、そしてイースターブロスの話という感じ
関係ないですが月刊少女野崎くんの二人って野崎「梅」太郎と「佐倉」千代だったね…今気づいたよ…
精神的にちょっと来ててゲームできてなかったんですが、競馬場では遊んでいたので…

それとホワイトデーチケットとブロス復刻で強制的に総合力レースに復帰ですね


後、1ブロス作るだけや…

サクラ(ひな祭り)


水着サクラさんの開花は…?と思いつつめちゃくちゃいいアビリティ持ってると思います
自己バフの高さは初代のサクラベースであり、色バフ持ってる様子が水着とのハイブリッド
且つ弱点属性攻撃を行った後の弱点バフも結構高く、安定しているなあという印象も含むし
アタッカーは基本的に連撃持っててスタートラインというところもあるのでまあそれはしょうがないね…
この形式のアタッカーだとも思っていなかったのでアイビー(JB)との相性もかなり良い、打属性付与さえできればアイビー最高だったんだけどもね
後は新春タラゴンシステム?クワイ・タッカのような使い方もできますし汎用性高い魔属性連撃アタッカーだと思いました

ウメ(ひな祭り)


サクラ専用のバッファー感がすごい、やっぱりこの二体は一緒に使ってね、という感じかな
ブロッサムヒルで魔属性、且つクリ系バフ持ってるという状態を絞り込むと昇華ゴールドバニーが代わりに入ってくるかなあと思うところではあるんだけど
サクラ(ひな祭り)がやっぱり合致するよねと
連撃付与は目をつぶって単純なバッファーとしての利用もできるとは思うけど

ブロス(イースター)


イースターverが来たことによって初代ブロスが使いやすくなったというおまけ付き
同一品種5体(世界花)のHP保護1000%は流石に1PT使いだと無理に近いんだけども、与ダメ上昇系のバフはブロッサムヒルなら全部カバーできるのでこいつも割とひな祭りウメサクラと組んでくださいと言わんばかりの性能だなと
今後ブロッサムヒルのアタッカーが増えてもバッファーが増えてもジュズダマ代わりに使えるのも便利なので取っていて損はない感じ
HP保護がたとえ1000%ついたとしても結局HP維持できなければどうしようもない感じもするんでジュズダマと違ってバニーブロスのメインはHP維持かなあと

Wブロス・JBアイビー・ウメサクラ


それなりに、というか結構ダメージ率伸びますね…
バニブロスに関してはジュズダマの代わりと与ダメ任せなのでアンプルもセンティもいらないのとても良い

Wブロス・新春タラゴン・ウメサクラ


新春タラゴンが魔属性クワイみたいなもんなのでタラゴンシステム?クワイシステム魔?ができるという
当たり前だけどダメージの伸び率は良い
タッカやゲッケイジュのような限定キャラでないので組むのは結構簡単
クワイ(斬)・タッカ(打)・ゲッケイジュ(突)・新春タラゴン(魔)でれっつシステム!!

Wブロス・ペラルゴ・タツタ


ペラルゴニウムとタツタソウがブロッサムヒルなのでできるやつ、全属性付与できるプラタナス入れればもっと汎用性高くなりそう
オイランソウ(自警団)だとHP維持量が変わるもののタツタソウ自体のバフ量増せるし、ハナモモ(生命樹)ならクリ系バフ持ちながらスキル発動率も上げれてうまく行けるし、考えようはありそうだなあと思うのでした

ブロス染め


一応できるようになったので…という感じで組んでみましたブロスだらけ
集めればやっぱり基本的に火力出るものの、一番与ダメ上昇バッファーとして良さげなのはイースターブロス
復刻あたりのステップ天井で複数体狙います…
ただアネモネ(学園)やらバニラやらは自己バフ高いんですが連撃付与できないからちょっと厳しいところを垣間見てしまうので連撃付与可能なキャラが欲しいですね
ウィンターローズとブロッサムヒルは染めることができたけども、ベルガモットとリリィとバナナとロータスがまだ控えてるのがなかなかに苦しい

イタドリ(バレンタイン)


だいぶ前だけどバレドリをプレミアムガチャでゲット

天井が高いのはちょっとなーとは思うのですが1キャラ狙いのPUなら1%で引き継ぎありなのがなかなか良い感じ
ただまあプレガチャで追加されていくペースは結構遅いので未所持で確定として狙うか、石使ってプレガチャ回すかは結構悩みどころにはなりますね