フラワーナイトガール イースターヘナとスギ登場

春キャンペーン


春キャンペーンという事で誓いの絆と誓いハートとログインで石が貰えるようです
こんなもんかなと思ったりGWにまたゴールドガチャだのなんだのやるだろうしそんなもんだろうなぐらいは

全虹確定


2023/12/4までに追加された虹キャラの確定って事で虹メダル範囲・プレチケⅱ範囲も混ざってるからうーん…ってなりますね
前回のホワイトデー5000円チケがかなり美味しいやつだったので今回の虹確定は単純に高いなって思ってしまうところ

前回は限定キャラ全部入ってたしねぇ…
流石に去年古代を復刻しまくってたというのもあって今年は古代の復刻あんまりやらないですね

ヘナ(イースター)



最近はHP維持とHP参照バフと攻バフ100%ぐらいあってスタートラインみたいなところがある印象
クコ(イースター)が与ダメージ上昇ならばヘナは攻バフ盛ってる感じ、セットで使ってねってところですか
hole-of-spring-garden.blog.jp
drahan.hateblo.jp


クコ(イースター)と合わせると連撃18%になるんだけど、表記が連撃+2になると分かりづらい
よく双連撃になるのか?みたいに思うときあるし…
チェッカーベリー(イースター)と組ませてますけど多分1番良いアタッカーはタツタソウかと
クワイWタツタでクリティカルダメージ増せれば相当いい感じになりそうだけども、スキル発動率が安定しないという悲しいポイントが地味に有る

クコ(イースター)とヘナ(イースター)の連撃発動サポートとしては「輝く発明と歴史の新星」とか「そして千の花が咲く」「希望とともに歩いていく」のHP維持系のFM欲しくなるなーという感想

スギ(限定)


突如として追加されたスギ

カラクリ無限城のおまけにするつもりだったのかどうなのかわからんのですけど
スキル発動率・HP参照防御バフ・HP維持・確定ガッツ・リジェネ・HP保護・スキル被ダメとどこでも刺せる守護タイプ
タケ(水着)・シルキト・ナデシコ(クリスマス)・クロバナロウゲで被ダメ反撃パにしても良し、普通の橋渡しバッファーとしても良し
ベルガモットバレーなので黄うにゅ(ベル)も入れれるし防御変換バフ持ちのゲッカビジン(JB・自警団両方)で攻バフ盛るのもできるし
防御ガッチガチになるので防御デバフとか防御上限解除みたいなギミックさえなければ普通にどこでも使えていい感じ

スギは挑発持ってないので「歌声は風にのって」のような挑発+被ダメアップFMが良いのかな、他メンバーは穴開けて「ままごと診療所」が良いと思うし

初期は所属国家染めとかできるか!って思っていたけれども案外ベルガモットバレーは反撃寄せ集め簡単にできそう