MAID OF THE DEAD ゾンビだらけの秋葉原で主人公だけが襲われない

メイドオブ・ザ・デッド

難易度高めのハスクラだ~~~!
丁度、凛香パイセンが加入する所まで来たんですが難易度が高めでなかなか楽しい
単純ながら奥深いシステムで、並み居るオタクゾンビを蹴散らせ!という感じですがその匙加減がとても絶妙にできてる
はじめのうちは凪咲ちゃんの全方位打ちがそこそこ強いかなと思っていたのですが凛香ちゃんの一閃攻撃もなかなか強くて楽しい
所謂ヴァンパイアサバイバー系のゲームらしいんですがヴァンパイアサバイバーをやっていないので雰囲気が掴めず
とりあえず凪咲ちゃんで電磁波びりびりさせながらぐるんぐるん周回してるだけでも普通に楽しいです
ただ凪咲ちゃんは近接攻撃がすごい厳しいので凛香ちゃんがスパスパ切ってくれるのが楽しいところもある
後、SPスキルが先輩強い…おたくに囲まれた場合にSPドカンと打つと逃げ場がすぐに出来るのでやっぱり個人的には凛香ちゃんが強い
微妙なさじ加減というか、言葉にするのは難しいんですがギリギリ感が非常に楽しいです

トライ・アンド・エラー・アンド・トライ

囲まれたときに逃げ場がないので
フィールドの四隅に逃げることは死を意味するってことだけは理解しました
結局のところ慣れでしかないのでトライ・アンド・エラーの繰り返しって感じですね
それが悪い意味ではなくてひたすらやり込める楽しさがあるので今のところメイドオブ・ザ・デッド面白いじゃん!って
ヴァンパイアサバイバー買おうかなーって気分にもなったし

逃げ続けるだけでもなかなか難しいのがまたいい感じ
個人的にストレスを感じるゲームじゃないのが設計として結構気に入りました

お色気もあるよ


ゾンビのありふれた秋葉原でとりあえず薬品をぶっかけてゾンビ化を治すよ!ってまずは導入ですね
単純明快なバカさ加減ですがそれがまた良いというか
被弾すると味方が某これくしょんのように脱衣するのもアホらしくて良き

百合っぽいシナリオもあるよ!
水鏡花音先生がユニ先輩(プリコネ)ぽいというか百合ちゃん(エクスティア)というかそんな感じで好き、パンデミック起こした張本人ですが
ADVと違ってコツコツ遊べるのが大変良いなこれ…