フラワーナイトガール 総合力148万の道(完)


総合力148万の道

諦めました
ワレモコウ(新春)3体目の完全フルアンプルで流石に148万行くでしょ~って悠長なことを言っていたんですがそうは問屋が卸さなかった
どうあがいてもワレモコウ(新春)4体目フルアンプル穴あけ装備とユリオプスデージー穴あけ装備とダイモンジソウ昇華穴あけで行けそうなんですけど
もうまじでジリ貧

それでも好感度60%にしてる意地
そもそも昇華石分の課金と虹装花分の課金と秘石分の課金とスタ蜜分の課金が必要になると計算してべっきょり心が折れました
いや7の日で昇華石稼げば良いんだけどスペチケ秋でモコウ(新春)とユリオプスデージーをもう2セットと秘石用意します
、って考えたらべっきょり心が逝きましたね…
そんな課金をするぐらいならMapleColorsとさくらシュトラッセツインパックとGeminism 〜げみにずむ〜買ってもその分の総トータル安いなーとか思ったらやっぱ課金できねぇ…
Steamが悪いよSteamが
Steamでゲーム買うと
うまぴょいとFGOくんのガチャのお値段がくっそ高いなとげっそりするぐらいSteamと言うゲーム媒体は素晴らしい
まあうまぴょいは一応天井があるからワンチャン…ただしPUが出たら天井が消えるFGOてめぇは許さん
qureateも悪いよqureateも(安い上に面白いゲームを出しすぎだという意)
それと良いマウス及び純正プロコンをつなげると滅茶苦茶QoLが上がるって言うのも理解しちゃったし…
300円ぐらいのエルゴノミクス考えないマウス使ってたんですけど全然違いすぎて涙が出る
ヨシノとかミヤコとかスターグラスとかスターグラスとかスターグラスとか上アンプル入れたい魅力的なキャラが生まれてあーあーあーってなりました

だってスタグラさん可愛いじゃん!そして強いじゃん!なんかもう心がスターグラスに向いてて総合力レースまあ良いかぁって
ヴァルンボンがまず手に入らないしダイモンジソウ(昇華)の復刻がそもそも来年になりそうだしうにゃぴ…
モコウ(新春)の3体目で総合力微々たるものしか上がらなくてまじでハァ?ってなったんですよね
スターグラスが悪いよスターグラスが…可愛いし強いし…
結局、花騎士で好きになるタイプは基本的に性能が高めで日々使う子が好きになるのでモコウやリージー使わないわけではないけど…って感じだしそもそもダイモンジソウはアタッカーとして採用しない気がするんだよなあ…

そもそもカトレアくん(生命樹)に上アンプル注ぎたいぐらいもあるし


サン3体とスタグラ3体とヒャクヒャクおまけでバニカク居るしアタッカー枠がもうね…
ブロッサムヒルとバナナに関してはもうPT完成されたと言うか、割とこれ以上強くしてどこで戦うの?感も強いし最悪ローマンカモミールも刺せる状況で

ミストレチームのヨシノミヤコキングスクロスがぶち刺さってしまった感
別にミストレを再開する!って気持ちには繋がらないんですけどやっぱそこそこの性能だしバッファーとしてのミヤコ便利なんだよなあと思うと投票出来ないだろうとは思うんですけど投票可能ならミヤコとヨシノにぶっ放すぐらいの気位は出来てしまったのも原因だなァ…
tricoro.hateblo.jp
パボニア大暴れと言うかスターグラス登場しちゃったので一応パボの時代は終わったなあと思うし

かけはなで朱雀院と風嶺にフルボッコされてた旭ちゃんも不憫なので花の世界では幸せにしてあげたいなって気分にもなる


ヒャクニチソウブースターにもなる上スターグラスブースター可能なのでやっぱミヤコ若干壊れてる気がするんだよな
リコの演出は長いと思うのにミヤコに関しては可愛いセーフって思うのもアレである
スターグラスの師匠であるフォスの師匠ムーングロウもどうせぶっ壊れなんだろうなと思うとここで上アンプルを総合力レースの為にぶっ放すの限りなく勿体ないにゃあ…

クレピスは居ないんですが


クレピスは居ないんですけど相当火力出ますね、このPT
流石にサンヒャクブースター無しだとスターグラスも若干火力落ちる…けどもそれでもかなりのスキルダメージ上昇率だしねぇ
調整された?とかいろいろ聞きますけどそれでも十分やばいんよ
バニカクとWアタッカーさせれば強い×強いで最強かなと思ったんですけどバニカクはそもそもクリティカルでダメージ乗せるタイプなのでスターグラスよりもミヤコヨシノが汎用性バリ高い感じです
魔属性と斬属性が群抜いて強いんじゃないかな今…
言うてサンと言う世界花がソラビ担当の中でも最高にぶち抜かれてるので突が劣ってるわけじゃないんですけどもね
ジュズ実装当時ぐらいはジュズが頭おかしいなとか思っていたんですが全体的なインフレ傾向のせいで誰がやばいとか関係ない気がするんだよねぇ…
影に隠れがちですがスギも十分オーバースペックだからうん…
ヒマ(ハロベット)キョウチクヒヨコサイトウヒャクニチも結構火力出そうな気はしますが…背水が使いづらいっていうのはまあ否定しないし
それ以上に扱いが難しいのはデバフだと思ってますが
コラボやら限定やらで純正デバフ組みづらいんですよね、後はまあコンボル系統のタンクとジュズダマが吹き飛ばされる火力が盛られるので
バフ盛って殴るって言うのが大正義になりがちと言うか
それこそ花騎士は運営の気分次第で性能コロコロ変わる上、かなり環境の差が大きく出ちゃうゲームだと思ってるので
どうせ確定している投票ウィンと投票ヒャクニチ他でガラッと変わるだろうしなー
ムーングロウとヒマワリって言うほぼ確定してるぶち壊れも来るだろうしうーんうーん
あまり深く考えないのが多分花騎士の1番のコツだと思う…
荒くれてた頃はきっとグチグチ言ってたと思うけど23年後半のキャラと24年前半のキャラ限りなく環境壊しに来てるのでハイ
23年のマカダミアあたりからうん?(それでもまあジュズクラスでは無かった)とは思ってたけどもリコプラタナスバニカクあたりで明確にインフレがねぇ
もっと言うとJBアネモネJBアイビーがかなり盛り盛りだったんで鱗片は見えてましたけど
問題は石をどこまで貯蓄できるかが重要だなあ