ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~ レビュー

気になるあの娘になってHなイベントを楽しもう!

ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

 総評

 

エロ抜きゲに見えるのですが根底の『コネクト』(ぶっちゃけL○NEですが)実はSF仕立て。

シナリオは非常に『ご都合主義』なシナリオで、なかなか面白かったのですが、システム上どうしても周回プレイを共用される部分もあり、評価点としては難しい部分が多いです。

 

シナリオ雑感

 

まぁ兎にも角にも『アプリを使って女の子になる』のがメインです。

正直に言うとTSですね。

特にメインヒロイン4人に関してはTS変化して家の中を探ったり、自慰するなり、おっぱい触るなり、部分だけ入れ替えてハァハァしたり…そんな感じです。後、ヒロインの自慰メインなのでおもちゃ系Hイベントも多かったかなと。

勿論、モブキャラのHシーンみたいなのも豊富に有りますし、百合やら搾乳手コキやら産婦人科プレイやら痴漢やら…。そこそこおもしろいので辛いです。

但し、意識は主人公なので『男が女の体を使ってSEXするモノ』のような感じでも有り、ガッチリとしたTSモノとは言いがたい部分も有ります。

最終的に恋人になったら恋人SEXしているのにちぇんじ機能を使って女のオーガズムを体験したり、ヒロインも男のオーガズムを体験したり、という変則的な?プレイもあります。

何故『SF仕立て』なのかといいますと、『コネクト』自体が人間のシナプス同士をくっつけるという作用がある為にアプリを使用するたびにどんどん主人公に惹かれていく…というご都合主義的な部分もありますが、まぁそんなのはおまけです。

シナリオライターがメイビーソフトの箒星さんでは無かったのですが割りとパロディ多め。まぁメイビーだからな、で終わるという。

後、1周目はいろんな人物にちぇんじすることができるので非常に楽しいんですが、周回プレイをしだすと話が変わってきて『作業プレイ』感に為ってしまうというめんどくささ。後、女の子たちの部屋のチェックも地味にめんどくさかったかな。

まぁ必需品アイテムが置いてある場合は『!』とデカデカ表示してくれるのでちゃっちゃとクリアしたかったらそれクリックすりゃいいだけの話になるので。

 

システム

 

UI回りはあまり優秀とは言えません。

ディスプレイも未だに4:3だったり、個別音声設定が出来なかったり細かい部分で古臭いです。

一番面倒だったのは『ちぇんじシーン』で必ず演出が入ること。これが割りとうざったらしい感じでした。

アニメも一人2シーンぐらいだったのでまぁ…その程度よな…と言う感じは否めなかったり。

 

CG・Hシーン

 

May beです、あかざさんです。

塗りも良いですし、キャラも全員可愛らしいです。 特にストッキングやらニーソやらのこだわりはみられましたねぇ。

 

主人公

THE 変態。人によってはドン引きするかもしれませんし、逆にさくら先生ルートなんかやるとあ、こいつ案外いい奴…?と思ってしまう部分も。でも毎回処女膜を確認する辺り若干気持ち悪い。

個人的には香菜ルートやさくら先生ルートの主人公が好きです。どっちも両思いになった後、イチャラブしてくれますしね。

 

絹村羽衣

主人公にもてあそばれるのでTHE 不幸。挙句、山形遙と言う友人からも責められる(百合的な意味)のでまぁ…お察し。

羽衣ちゃんは特に感想が思い浮かばない…と思っていたのですがハーレムエンドで驚いた。

 

小倉香菜

オタク嫌いのビッチ風オタク。オタクと言っても腐女子的な意味合いは無くどちらかと言うとコスプレ、ニコニコ動画配信…と言った感じでノーマルです。

オタク話なのでサブキャラ小田原の出番も多いですし。

Hはコスプレ多めですかね。最後はリア充になって一緒にコスプレイベントに出るぐらいの仲になります。見ていてすっげー微笑ましい謎。後、この子Mですしな。

 

森さくら

THE ダメ人間。

昔で言う干物女でしょうか、外見は良くて家ではもうどうしようもない汚部屋作っちゃう人。

個人的には気持ちが非常に分かるので、批判しづらいですけども。

序盤に処女を奪われてしまうのでなんとも言えない気分になるんですが結構面白かった。

 

田辺瑠未亜

コミュ障、中二病を患ってるちっぱいヒロイン。このゲームのヒロインたちは割りと巨乳が多いので貧乳属性、コミュ障なところとかもグッ。

 

その他

まーなんというか頭を空っぽにして出来る抜きゲームとしては最高だと思います。

後、男の下衆い妄想をしゃべる声優さんすごい頑張ってるなぁって気はしました。

関係ないんですが、ブラジャーどうすれば良いんでしょうか。初回版買ってものすごい後悔しました。