黄金週間終了

黄金週間終了ですね

G.W.は何していたかというとなんだかんだで浜松まつりに参加したり、BEMANI音ゲー一年ぶりに復活って感じでしょうか。

ほぼゲームセンターで遊んでいた気がしまする。

進捗?駄目っていうレベルじゃないよ?

刀剣乱舞

学部の後輩から刀剣乱舞面白いですよ、長谷部沼!!って騒いでいるのを見て、

面白いの?と聞いたらHQアニメのキャストも出てますよウフフと聞いて

日向影山国見ちゃん~♪と声優目当てで始めたんですが

一日張り付いて遊んでました。

そしたら

目覚めましたよ自分の中の何かが

倶利伽羅さんとか和泉守兼定さん辺りが自分のポイントで目覚めるんじゃねーの的に思っていたんですが(後は引いてない蜻蛉切殿とか男らしいやつに惚れるタイプ)

f:id:LikeLife:20150507062327j:plain

天使が舞い降りた

ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!大和守安定ちゃん可愛いよッッッッッッッッォオオオオオオオオオオオ!!!!!!

可愛い顔して

首落として死ね

だとか

出撃↑だぁ↑

とかもういちいち可愛くて辛いです。後は、シーザー・A・ツェペリ山姥切国広ちゃん可愛い。

1-4で良い賽子の目が出ず、こりゃ垢とったはいいもののどうしようもないなって思っていたんですがあっさり3-3まで進みました。

一日で

f:id:LikeLife:20150507062958j:plain

短刀は蜻蛉切さんレシピ回して出したんですが後はキツイなぁ…

大体回しても1:20しか出ないので辛いところです。

続・艦これ 春イベ「打通作戦!ステビア海を越えて」

f:id:LikeLife:20150507130226j:plainf:id:LikeLife:20150507130201j:plain

f:id:LikeLife:20150507130246j:plain

f:id:LikeLife:20150507130303j:plain

ラストダンシン華麗に決まり、終了です。

資材のSS取ってなかったので覚えてないんですけど多分燃料3.5万、弾薬2.8万(上限回復が2.6なので多分上限+東急と東急2、北方鼠回してそんなもん…だったと思う)、鋼材不明、ボーキは7万だったと思いまする。バケツは多分130。

全部丙でやってたし比較的安定してクリアできたかなーと。

感想とすると、ドロップ超悪いイベントでしたね。まぁ丙なのでしょうがないと割り切る部分はあるんですけど、濃厚な最上、山城、金剛、榛名、川内ドロップでした。

削り中にRomaと酒匂掘ってるんでトントン。冬もうちょっとドロップ良くなかったけ?って見たら舞風と早霜だけっぽいのでまぁ同じか。あーでも大淀拾ったり長波拾ったり天津風拾ってるのを見るとトータル的には冬のほうがドロ率良かったのかな。

目ぼしい艦と言えば時津風、高波、U-511ですけどゆーちゃん掘るまでやるほどのことでも無いし、時津風もDB上で1.35%(丙で出るのか?)なので掘るほどやっても見返りは無さそうだし、高波もそのうち2-5か3-5あたりに落ちてきそうだし別にって感じはしますな。

まぁ事実上イベント終了って感じですね。磯風掘れないみたいだし…。

摩耶を改二に出来たこと、濃厚なドロップのお陰で大淀と秋月ちゃんの装甲が硬くなったことと、扶桑改二がかなり強くて金剛型改二+扶桑で大和と武蔵の高コスト二隻をわざわざ使わなくてよかったってのはあるかなぁ。それと潜水艦デコイのお陰で対して資源が減らなかったのが良かったかなーってかんじで。

丙だと一応どの作戦に出しても次作戦に使えるって言うのもあってそれは楽だった。うん…。E-4の強固な1足りないさえ無ければもっとさくさく進んだのかもしれないし、まぁ別にいいんですが。

E-6もルート固定のお陰で空母BBAの大破率は余裕で秋・冬より低かったし、そこそこの練度のメンバーで行ってるので夜戦も苦労はしてないなぁ、うん…。

夏もこのぐらいの規模で甲・乙・丙選ばせて欲しいですね。

勲章はいいや、暇な時に1-5と2-5と3-5破壊すればサクっと勲章たまってるしそもそも勲章使うほど艦のレベリングできてないし…。

一日一時間3-2-1一週間で江草・友永隊が本当に出来るのかは試してみたいですけどね。後は重巡洋艦のレベリングかなぁ。しかし時間がない…。

まぁまた適当に資材貯めて今度こそビスマルク姉様をお迎えできると良いんですけどね。ドラム缶任務ばっかりやってて潜水艦勢の遠征できてないのでレーベいないんですけど。まずそこからだー。

f:id:LikeLife:20150507134937j:plain

毎回毎回大淀さんから言われますけどそれだけは断るぜ!残りは中部海域のみなので…潜水艦バコバコやられるの見てイライラし、経験値が上がるのだったらその分ドラム缶遠征出してた方が精神的に良いのでな。

艦これ 春イベ「発令!第十一号作戦」

今回のイベントはそんなに厳しくないと聞いていたのと、札面倒臭いので全部丙でプレイ。

E-4までは普通に全力投入してガンガン行こうぜ!ができたんですがE-4ラストが妖怪1足りない状態に陥って、二日間ぐらいプレイが止まり、東急に出していた遠征組を引き戻してなんとか終わらせました。

f:id:LikeLife:20150507064822j:plain

f:id:LikeLife:20150507064911j:plain

 

ちゃきちゃきE-5も終わり、E-6へ。

しかし、丙でプレイしていたせいなのか、まったくドロップが美味しくなく、強いて言えば「卯月」(三隻持ち)と「赤城」、「陸奥」ぐらいで濃厚な最上ドロップで辛かったです。

朝起きてとりあえずデイリーだけこなすかってレベルで空母ババアとやりあったらなんか酒匂引いてもしや今ドロップデータベース調子いい系?(冬も秋津風出た後即大淀引いたので)と思って押せ押せムードで水鬼倒したらローマ出てきて( ゚д゚)

f:id:LikeLife:20150507070902j:plain

f:id:LikeLife:20150507064850j:plain

最悪ローマは大型建造覚悟していたのでこれは大きな引きかなーと思ってとりあえず今は疲労抜き。

今回のイベントは大和型使わなくていいのが非常に嬉しい…。序盤は大和型使ってたんですが武蔵と大和で燃料弾薬800以上持っていかれるので扶桑と長門に変更したら半分ぐらいの燃料と弾薬で済んでるので燃費の悪い大和型わざわざ使うより対空改造できてない扶桑使ったほうが安上がりで済むなーと言う感じ。

丙なのでバケツ50個ぐらいしか使ってないし。急いで夕立改二にする必要は無かった。艦隊司令部施設のお陰で楽してるのもあると思うけどね…。

前は空母BBAマスで大破or中破で逆戻りってパターンがかなりあったんですが(特に秋)今回は無かったなぁ。艦隊司令部、あるかないかで言えば絶対あった方がいいという…。

それと秋月ちゃんが対空艦としてガンガンたこやき落としてくれるのと摩耶様改二もかなり対空いい感じなのでラクでした。後、鈴谷熊野。

実質E-6削り前までは16時間とか入渠になっても祭りの手伝いとかゲーセンオフとかあったのでわざわざバケツ使わんかったという…。

春が終わったら今度こそドイツ艦回す。後、山城の改造と手軽いレベルで改二に出来る艦を改造するぞ…(震え)