blue blue glass moon
友だちの兄から教えてもらって割烹着の悪魔が好きだの無い胸は無いから良いんだよ、鬼妹とか言ってた時代が懐かしいですね
リメイク発表
ヤバいぐらいテンション上がってFBでこんなやり取りをする始末
はー義妹、はーカレー先輩
村正爆死したけどまあいいかって思える程度に月姫に心を躍らされていたんですけど
月姫 -A piece of blue glass moon-
声優はしょうがないけど!!!
なんで半月版なんだ…
アルクと先輩だけかぁみたいながっかり感
さっちんルートはとHappyだけどどう考えてもBADだよねぐらいのルートでお願いします
分割が嫌なのはまほよの例があるから
なんでがっかりかと言うと「魔法使いの夜」やったわけですよ
まほよくっそ楽しかった
特にミラーハウス戦なんかバリバリ動いてクソ楽しくてR18じゃなくても十分やわ…感動…みたいに思ってたんですけど
3部作
つくり氏:
どうやら噂によると,2とか3とかがあるらしいですね。奈須氏:
そ,そういう企画書もありますね! ……いや,ほんと申し訳ない。「まほよ」はもちろんこれだけで話として区切りがついているのですが,あの街と三人をメインにした物語はまだ続きがある。「十角館の殺人」の後の「水車館の殺人」みたいな。たぶん全3部作ぐらい。最後まで語れば青子や草十郎,有珠の行く末がはっきり分かります。……さすがにプレイヤーさんをこれ以上お待たせするのは避けたいので,発表する時は2部と3部の間は短くしたい。2部になると本格的な話がはじまってしまうので。
奈須氏:
続きはあります。もちろん今回の第1部だけでもひとつのジュブナイル作品として完結していますが,中には「?」と首をかしげる部分もある。最低限のヒントは散りばめているので,読み手は感覚的に「こういう事だろう」と理解していると思うのですが,そのあたりの解答を語る時こそ最高のカタルシスが訪れるでしょうし。……そこはやはり,第3部を待っていてほしい,と言うしかない。
こやま氏:
振り返ってみると,今回の制作は無駄な部分も多かったですから。素材の作り方も試行錯誤の繰り返しでしたし。最初から方法論が確立していて,ゴールも見えている今なら,もっと効率的に作れるはずです。4Gamer:
ということは,また何年も悶々と過ごす……なんてことにはならないと?
引用:
www.4gamer.net
最低でも3年、5年以内にはまほよ完結するんだろうなって思った、思ってた
来年10thアニバーサリーですよ…
文章量多かったり(マブラヴオルタ)ACTも組み込まなきゃいけない(BALDR SKY)なんかは分割でもまーしょうがないな、って思ったんですよ
BALDR SKYは分割だけどちゃんとオチも付けてくれたし、Dive1からDive2発売まで半年ぐらいだったと記憶してるんですよね
シナリオ量も公開してて8MBのシナリオを1本にまとめるのはそりゃまあ無理よねって思う
アクション盛りだくさんだったし
あれはしょうがないなー!って思ったけど月姫、お屋敷ルート無しで発売が嫌過ぎる
まほよ出す出す言ってたくせに結局FGOの方に集中してまほよの姿形も無いとは思わなかった
魔法使いの夜が驚くほど売れなかったとかならわかるけどドラクエより売れたPCノベルなんですよ
そりゃFGOの方が儲かるし2部のシナリオ1年に1度か2度(0.5章含めて)でのーんびり更新すればいいわけで?TYPE-MOON的にはビジュアルノベル作るより美味しいですよね、菌糸類が書いたって言えばみんな褒めてくれるもん
でもFGO6章前半含めてメインシナリオも微妙なところでぶった切られ時間が経つほど熱さとか冷めてくるんで分割はほんとにしてほしくなかったなあ…って
鉄は熱いうちに打てといいますけど熱いうちに動かなかったらユーザーは心変わりするだけで
まほよ3部作完結させてたら買ったと思うよ
出す出す言ってたまほよ完結させずに居たから余計信頼が無いんですよね、今の型月に対して
月姫マテリアルは読みたいけどそこまでしなくてもいいや感
月姫出した
という訳で月箱出した
シナリオ量加筆して45時間以上って言われてもやっぱお屋敷組の3人が死ぬほど好きなんで同人版こつこつやる方が精神的にいいかなと
はーなんで半月版なんだろ…