フラワーナイトガール 結構大規模アップデート

アップデート

f:id:LikeLife:20210628223444p:plain
今週はやっぱり新キャラも出てきたので虚無じゃないですね
いろいろあるので見ていきますぞ

ヌシの任務

今週のアップデート内容はすべてヌシの討伐任務って言える
そのぐらいきっつい高難易度でした
当然手持ちも充実してないといけないし属性付与の運も絡むしの二重苦

アビリティがわかりやすくなった

f:id:LikeLife:20210629101310p:plain
今回のアプデでアビリティが読みやすくなりました

befor

f:id:LikeLife:20210623010227p:plain

after

f:id:LikeLife:20210628220943p:plain
単純ながらやっぱり読みやすいと思います
4アビ状態だとマジでわけわからなかったし、バフアイコンの横にバリアとか書かれて混乱したりってあったんですよね

f:id:LikeLife:20210628221531p:plain
これでいいんですよこれで
f:id:LikeLife:20210628222911p:plain
すげえ!!
クマの能力がわかりやすい!

ミスアビとスキルデバフ

正直ミスアビとスキルデバフの違いってよくわかってなかったんですよ
持ってるキャラも以前だとイベリスニシキギやハギ、スキルデバフはシャボンソウみたいな感じで
f:id:LikeLife:20210629101716p:plainf:id:LikeLife:20210629101718p:plain
なるほどね
スキル発動率低下ついたお陰で新春アイビーとかシャボンソウとかがいい感じですね、二体で上限行くんで
でもアンプル入れる手間を考えるとラベンダー(V.D.)かなとも
命中率低下はオミナエシ・水着エピデンドラムあたり
しかしここまでデバフ持ちキャラが生き返ると思わなかったよ

クリティカルデバフ

f:id:LikeLife:20210628221722p:plain
クリティカルデバフの上限も決定
100%なら完璧なんではないでしょうか
アカシアとクリスマスネリネカップリングが決まったようなもんです

リーガルリリーとリアトリス

新キャラはリーガルリリ
f:id:LikeLife:20210628222018p:plain
清々しいぐらい自己特化キャラだと思うけどもスパラキシスだのナデシコちゃんだのモミジくんとか新春アカシア隊長とか見てるんでもうちょい攻バフ欲しいしなあという感情
リジェネついてるけどイソギクイースター)みたいに吸収じゃないんでそこまで耐久できるかな?って気持ちになりました
f:id:LikeLife:20210628222644p:plain
リアトリス見てもまぁ普通かそれ以下の昇華だなあというかんじで
大規模調整のお陰で旧キャラも十分強い環境は良いですね

スキン実装

f:id:LikeLife:20210628223413p:plain
前回フラワーチケット何枚か交換できたと思うけど何で交換したか覚えてない
後は石で交換できるっぽいですね
f:id:LikeLife:20210628223753p:plain
多分イオノシジウムとかフェンネルとかシャクヤクとかタチアオイくんとかスターチスカラスウリデュランタ来たら交換してしまうと思う
ミスミソウあたりも好きだしね

おわり

まあやっぱり調整の後ということもあるし、スキン実装でキャラ差がちょーっとだけうまるのはいい傾向だと思うし、性能的な意味でも最新キャラが強くてイラッみたいなことも無くなったのでいいんじゃないですかね
センティとか徳政令アネモネ6あたりは運営に対して良い感情持ててなかったんですけどここのところのちょいちょいした改良は十分褒めれると思うところで
アネモネは雪モネ実装あたりでヘイトコントロールしなかった運営のミス
他の推しが居る団長はアネモネの事好きに思えなく為るし一位でまだスキン貰うの?って感情にもなったんで…結婚に関しても人気順とは言えアネモネ先かよみたいに無駄にアネモネ嫌いになっちゃいましたし
キャラゲーでキャラにヘイト向けちゃいけないと思うんですけどそこら辺うまくなかったですね、舵取り直しを期待します
まー後は結婚だなあ
来月には指輪渡せるから…
誓いのハートと絆無駄に溜まってるけど好きなキャラにしか渡さないんだ…
f:id:LikeLife:20210628225129p:plain
クリノシはクリスマスかなあ