からくり無限城 攻略 121F〜125F

ラクリ無限城増えました

f:id:LikeLife:20210810174827p:plain
と言いつつも理不尽な戦いを挑まされる部分ではなかったので案外手持ちがしっかりしていればさくっと終わるのではないでしょうか、所要時間は珍しく45分です

121F

f:id:LikeLife:20210810175238p:plain
アピスペクター2体
どっちもスキルデバフかけて行きましょう
問題なのがアピスペクターは経過ターン持ち
迎撃(メコ)を使いつつ最低アタッカー1体・ミスデバフ持ってるサクランボ、命中デバフ兼アタッカー役のハギって感じ
f:id:LikeLife:20210810180756p:plain
ミスミの追撃が刺さる場面多かったので追撃はやっぱり育てておくと便利ですね

122F

f:id:LikeLife:20210810180926p:plain
バルバ・スコルセア(魔)3体
一見クリ反組めや!みたいな感じになってるのですが多分吸収持ってないクリ反キャラでここを乗り切るのは相当きっついと思います
ということで
f:id:LikeLife:20210810181446p:plain
スキルデバフのリジェネ盛りメコの回避添え〜というかんじ
とにかくメコにきっつい攻撃がぶち当たってきますがシャボンとハブランサスのリジェネでもりもり回復して挑発してとやってもらうしかないです
たまーに最後回復せずミスミが追撃しちゃう場合もありますけど
それはそれ
これはこれ

123F

f:id:LikeLife:20210810181905p:plain
ショーグモン
攻バフ・クリとクリダメ・確定再行動・命中・5T制限となかなかいやらしいスキル構成してます
なのでクリでのダメージ率軽減のためにアカシア他クリデバフ持ち必須
f:id:LikeLife:20210810183854p:plain
3T目のメコの不安定さの乱数をひかないこととミスミのクリと追撃が入るのを願う感じ
ドライブバフ支援も普通にありだと思います

124F

f:id:LikeLife:20210810184748p:plain
アシガラーニョ、普通にスキルダメージが高い
5Tファイトです
f:id:LikeLife:20210810184837p:plain
普通にタツタソウ含めるメンバーでいけるはず
特殊なギミックもないのでさくっと倒せます

125F

f:id:LikeLife:20210810185141p:plain
無属性、ダイショーグモン
ここはもうドライブバフで押すしかないです
f:id:LikeLife:20210810185729p:plain
ゴギョウ被弾してますがまあ
ソーラーバフ溜まってたら即打つぐらいでいけます
f:id:LikeLife:20210810190039p:plain
やっぱ被弾2倍のメコ入れたほうが安定はしますね

まとめ

123Fが一番厳しいかなって感じ
125Fはギミックさえ理解して当然ながらとにかくバフを盛るという様子

新キャラ

f:id:LikeLife:20210810190538p:plain
特殊回避・迎撃・HP保護と面白い付与してくれるんですけどもウサギゴケ(ノーマル)のほうが今としては使いやすい感じ、HP保護とかは最悪他のキャラでもできるし

  • レインボーローズ(水着)

f:id:LikeLife:20210810191435p:plain
魔王レインボーローズが水着で帰ってきた!
構成としてはクリ反としてガッチリ使ってくれと言わんばかりの構成
魔王の魔王っぷりが抑えられてますね
まあ今はコンボルだとかイソギクだとかいるのでなんとも言えないんですけど

ローマンカモミール

f:id:LikeLife:20210810192143p:plain
キャラクリやって70連ぐらい銀鉢銀鉢で心が折れ
f:id:LikeLife:20210810192208p:plain
虹鉢!と思ってからのビオラはこころが…

f:id:LikeLife:20210810192209p:plain
おせえよおおおおおお!!