GOLDEN WEEK SPECIAL CAMPAIGN 2022 【花騎士引き直し最強キャラ2022おすすめ】

Image from Gyazo

花騎士引き直し来るってさ

GOLDEN WEEK SPECIAL CAMPAIGN 2022ということで引き直しが来るそうです
そうだよなぁ、GWなのにランスコラボだけでちょっと残念とか思っていたんですけど待っていたぜこの時間を!
というわけでおすすめ

引き直し大

  • コンボルブルス


本当は「ジュズダマ」か「スイカズラ」って書きたいんですけど生憎ジュズダマスイカズラは古代限定花騎士なのでノーカン
タンク役が出来るので間違いなく強いです

Image from Gyazo
こちらも間違いなく強いです
コンボルブルスは与ダメが上がってイソギクはスキルダメがついてる、そのぐらいの違い
正直どっちも強いので別に選ぶ必要性は無いと思います


クワイルリギクタツタシステムで壊れ始めたタツタソウ
今の花騎士PTの流行りが「弱点属性ダメージバフ」を乗せて「与ダメ上げて」「連撃」で殴るのでタツタソウは普通に強いです
Image from Gyazo
FM装備せずアッシュ・タツタ・ルリギク・クワイで600万程度は出るのでFM乗せるともっと倍々ゲームになりますよという感じ

  • 投票ギンラン

Image from Gyazo
自己バフと弱点属性(ターン経過含めて)と追撃120%の考えた人頭が悪い超攻撃型のギンラン
結局物理こそパワーなので…

サポート

  • 七華クコ

Image from Gyazo
クコは基本どのバージョンも強いと思います、クリクコは吸収付与出来るし通常クコはクリバフ持ってるし
ジュズダマみたいなあからさまな悪いこと出来るレベルでは無いけれども七華ネムノキだのHP保護系を持ってるキャラとは相性良いかと
ヒマとか居ると便利よね


通常ネムやら聖女ネムより使いやすくなった印象の方のネムノキ
単純に吸収スキルでもあるので打たれ強くて被弾時にHP保護やバリア展開されるのは便利


与ダメ上げてクリティカルで殴る
単純明快で強いです
但し与ダメが上がるのが斬属性のみというのがね…まぁ…
クワイ自信は専らサポート役なんで即戦力かと言うと厳しいですけど


99回ガッツという頭の悪いアビリティが便利
それこそ実装された当時のシターなんかでは刺さった印象です
弱点属性も持ってるし通常のニシキギとの相性も普通に良いので単純に手持ちとして居たときに便利だなって印象
シターみたいに複数回ガッツ要求される敵も嫌ですけど…


同じく迎撃回避パ
回避するたびHP保護と特殊回避増える
ジューンベリーだのブラックベリーだの投票ヒガンバナ水着サンカク恒常のキャラクターでもシャクヤクやら浴衣ゼラニウムとか居るのでふっつーにPT作る上でハードルが低い
メダルでもオステオスペルマムだとかイトスギ、ネペタも居る
誰とっても強いんで迎撃回避クリパ組むなら自分が欲しいと思ったキャラで良いかと
というか回避クリパ作るなら対象外虹2〜3狙いでも良いかもしれない


安玖深音且つきみしま青ロリが好きならば
単純に顔もいいしローマンカトレア砲のバッファーとしても優秀

範囲はどこまでかわからんが

どこまでが範囲かわからないですけどまあこんな感じかなと
とりあえずコンボルブルス・イソギクタツタソウ・ギンランの中のアタッカーで居ないキャラ+サポートで欲しいキャラが狙い目だと思います
ちょっと型落ちしちゃいましたけど吸収+スキルデバフパも有りだと思うし…言うて結局、ジュズダマ出て火力積むのが正義って状態に戻りましたけど
考え出すと止まらないからね
投票シクラメンとかソヨゴも普通に有りだと思うし考え出すとまじで止まらんですよ
取る方向性だけ決定しておいて後はどこで妥協するかが引き直しのポイントかと思います
自分は投票ギンラン引いたらもうそこで終わりにするんだ…