フラワーナイトガール タッカちゃん

タッカ・シャントリエリ追加


タッカちゃん追加来ました
猫耳啓々せんせーは良いもの

タッカちゃんは石も奪ってこなかったので良かったです

性能


はいパボのアッパーパーツです本当にありがとうございました

ヘーベ入れてカルダミネ(H.W)を抜くかヘーベ抜いてカルダミネ入れるかという究極の選択なんですけどバリアと確定ガッツという安定感を求めるならカルダミネ
ヘーベちゃん入れると与ダメが上がっていい感じにはなるんですがボスラッシュ系の高い攻バフぶつけられると事故が限りなく起きやすいのでやっぱりカルダミネ入れるかあと言う感じ
かといってここで水シュウメイを抜くとパボの双連撃が入らなくなり一気にダメージ率が落ちる事故が起こるのでそれも無し

言うてジュズ・水シュウメイ・パボと3枠固まっているので後2枠が難しいところなんですけど
アセビ+コットン+ドラセナも有りよりの有り

ただアセビとコットンの好感度底上げして且つドラセナの属性付与がアセビに付くか否か
アセビは普通にアタッカー運用したいんでFMは高火力出しやすい看板娘を付けたくてExボスラッシュで突が付かないとなかなか厳しいものがある
かといってヒャクニチソウを使えばバフ付与のお陰で高火力も属性付与も成功するけれどもヒャクニチソウが早く行動しないとメンバーがきつくなるって感じですね…
アセビには可能性を見出すことができそうなんですけどいかんせんコットンやらヒャクニチソウで底上げは必要
アタッカーとしてのパボが完成されすぎててきつい
ネム入れて安定を高めても良いんだけど夢ネムも安定を求めると底上げ欲しくなるからなあというオチ
全体に連撃付与するバフキャラください…いやもうそれやったら強すぎるな…
水着シュウメイの可能性は高かったけどもパボニアはぶち壊れになりましたね…
この子強いよね、限定でもなんでも無い虹メダルなんだけど…
最悪ジュズに被弾集めるって方法も無きにしもあらずだけどパボニアがやっぱり完成されすぎ

ライムギやバニラとかのほうが使いやすいしなぁ
バニラは限定というところに目をつぶれば余裕でつよつよアタッカーです
属性付与枠のドラセナ抜けるので昇華へべちゃんやらスキル発動率安定にJBクルミ、ハシバミあたりがinできるのでそれだけでも便利度が違う

後は水着ヘザーとかいるともっと安定しそう、あの子も属性付与いけるし与ダメアップもある
下手すると水着怪盗・探偵コンビより便利度が上がる
スペチケ水着ヘザーにすればよかったかなあと思うけどここまで打属性強化パーツくると思ってなかったしなあ…
youtu.be

未所持虹


スペチケあったからやらないと思ったらきちんとやりましたね
浴衣レナ可愛い…
未所持は…ホシくんJBとジュンベリとドラセナ!?
お、おう…
ドラセナは本当に便利なんで複数体いても困らないっすね
ただ重要な場面で属性付与が失敗すると辛いキャラ
ジュンべりちゃんは回避パとして使うには非常に便利ではあるけど最近回避+迎撃で長々戦闘するぐらいならクワイタツタかパボ水着シュウメイが完成されすぎてて辛いものもある
1年前のキャラなのに!?

ホシくんは…難しいね…
レナも難しい…