体力配るわけだ
2-5までプレイして思ったのがやたらこのゲーム体力配るなあというところ
それもそのハズ、グレード(いわゆるランク)上げの為に装備ハムらないといけないわけで
そりゃ体力配るなあと思いました
プリコネに似ているわけではなくとあるのソシャゲ、幻想収束がベースっぽい
幻想収束はプレイしてないのでやっぱり比較になるのがプリコネなんだけどね
アタッカーとアシストキャラ
プリコネより面倒くさいのはアシストキャラ、装備扱いのキャラクターもきちんとグレード上げの要求もされ且つ凸要素(結晶)もある
バトルキャラ、アタッカーのみの育成だけならともかくアシストキャラのグレード及びレベル(スキルレベル)も上げなきゃいけないので盆栽と言いつつ日々プレイが身を結ぶタイプかなと言うのが重い
アタッカーなのでグレードはともかくスキルレベルも上げないといけないのなかなかきつい
戦闘のテンポも良くない
褒めれるのが戦闘はオートでできるところ
オート回ししていてもターゲットの指定ができるのでオートで流していればそこそこ適当になる
演出切っていてもカットインがかなりの頻度で入るため非常にうるさい
スキル使用、アシストキャラのスキル、総攻撃
3Dモデルによるキャラクターも正面から見る分にはクオリティ高めかかなと思うんですけどスキル使うとカメラが動くため首がおかしかったり細部を見始めると粗が見えちゃうタイプ
ずば抜け良いわけではない
レイド
スタミナを使うことでタリスマンと呼ばれる強化用結晶を集められるんですけどそのレイドバトルのテンポも悪い(1日15回まで)
アップデートでマッチングしなくてもレイドできるようになったのは良い調整なんですが他ユーザーも絡むため早くない
デイリーでスタミナ使えばレイドポイント貯まるんでレイドポイント15回一気に消化したら30分以上かかっている現状はなあ…
オルゴニウム入手
流石に任務だと石絞りすぎているのかと思ったのかスタートミッションやストーリーで、オルゴニウム(ガチャ石)も手に入れやすくなり☆3キャラチケットも手に入るようになったかなと
ただやっぱりアタッカー☆3のアシスト2%は渋いしおっさんガチャと呼ばれるだけあって強いアシストキャラがおっさんなのは辛い
多分ある程度強くなったらガチャを回すよりスタ割りで装備ドロップ狙ったほうが良いんだろうなって時期は来そう
それとか低レアのタンクを凸って使うとかヒーラーいれないとハード厳しそう(まさしくプリコネみたいだな)