フラワーナイトガール ジキラリアとイヌマキ

追加騎士

ウィンターローズの騎士追加
しかし虹4かあ…麻痺しちゃってるいけど実装早くてヤバいですね
ぶっ壊れがいないのが救いかな

イヌマキ


お知らせにジキラリアがでかでか出てたのでイヌマキ実装したのか?と思ったらちゃんとしてましたね
告知してくれないとわかんねぇよ!
クリティカル率上昇は永続なのかなんなのかちょっとわかんないですね
永続だとやばめになるんですけど、永続じゃないとまぁよくあるクリ反に入れるキャラになりそう
反撃持ってないけどネ

ジキラリア



すごく…デバフです…
youtu.be
スキル2回発動で光水晶召喚
2体以上だと拘束入って害虫の動きを止めれます
ただ拘束中の害虫の被ダメが上がってしまいダメージが出なくなるというデメリット付き
例えば動画中のように2体害虫がいて1体害虫を拘束、1体は1T中に撃破じゃあその次ターン拘束中の害虫にダメージ入れようと思っても全くダメージ入らない状態に
拘束解除入るまでの3Tは無駄撃ち状態になるので非常に難しい
5倍の全体攻撃はジキラリアの総合力と等しいのでダメージを出すにはジキラリアの総合力の底上げが必要に
単なるデバフキャラとしては有能なんだけど永続デバフは過去の騎士に居るしPT内のキャラクターへの横バフがない

アタッカーでも無いのでステも控えめ
どのぐらいかと言うと
フリージア(好感度100)>ジキラリア>パライオン(好感度0)
ブロスみたいにまずブロッサムヒルの騎士を20体集めます、ってラインじゃないのでまだ使い所は見いだせるんだけど
無限城200Fとか結構ダメージ出せてる気がするんですがパライオン被弾でヒャクニチソウのバフ使ってるからジキラリア入れなくても良いと言うか
アッパーパーツが来ればコロっと環境変わりそうな気がするんだが
如何に古代騎士たちが壊れてるかよくわかる…
シラカバとエレモフィラ足して割ったぐらいのバッファーが欲しい

本日は甘味日和


正直今回のメインはFMと言っていい感じに強い本日は甘味日和

凸でスキルデバフ20%で弱点属性25%
聖夜とほぼ同じスキルデバフに弱点属性はなかなか強め
それと聖夜は闇鍋から引かなきゃいけないので虹メダル600枚はアリよりのアリ